人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・そらコウ

キモノ道

ここんところ、ず〜〜〜〜っとキモノの事ばかり考えている。
このアタシがハワイでなく、ジャパンだ!!!

キモノ道_a0023351_12372171.jpg


成人式に着た振袖は、大好きな叔母あちゃまにお祝で頂いたが、3回くらいは着れたかな?本当に良い、お着物でしたのよ。
その大切な振袖も、今のこのアタシの歳では着てはいけないモノになってしまった(涙)そして、そして、何故に今になって着物か?
以前から、アンティークの着物には興味があった。
現代にはない、その独特な色使いには惚れ惚れしますの☆
短大の卒業式の袴は、やっぱり『はいからさんが通る』の紅緒の矢絣を着たしねん!!(笑)
キモノ道_a0023351_12311072.jpg

只今はいろいろなお店や本屋さんを見回って、少しづつ目を肥やしておりまふ。
それもほぼ毎日のようにね。それもまた楽しいんですのよ〜
コテコテのアンティークに現代モノをMixする感じが、私的には好きかなぁ♡
一応、残りは草履を揃えるのみになりましたが、自慢したい写真のアップはしばしお待ちを。
まだお披露目できませんの。
キモノ道_a0023351_12362264.jpg

ちなみに、ここにある画像は全てイメージです(ププっ!)
来年のKIMONO道が楽しみなこの頃です。
by soracotyan | 2004-12-23 12:44 | 和な感じ
<< 暮れもおし詰まり 気分転換 >>