人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・そらコウ

ペンギンの行進

ペンギンの行進_a0023351_957574.jpg
台風7号が過ぎてからっていうもの、37度、35度の体温より高い猛暑が続いております。
そんな日には涼しげな映画「皇帝ペンギン」を観に行きませう。
・・・って、ことで、行ってきました。
それも大好きな恵比寿へ♪

っていうか(←口癖でスンマセン)

ペンギンってこんなに可愛いかった???

ドキュメンタリーといいながらも、ちゃんと物語になってるらしいって聞いてたので「WATARIDORI」みたいに大画面で観るNHKか?
ってことはないだろうなって、小さな期待してました!
そしたらねぇ。。。
ん〜何つーの?ムツゴロウさんが犬とかによくやる、両手でほっぺを挟んで、グチャグチャグチャ〜みたいな???
頭揉みくちゃ?にしてやりたい感じ??意味不明??あっそう(しょぼーん)
いーの、いーの。
とにかくペンギンの生態&子育ての大変さってこーいうのだったんだ、ってお勉強にもなりましたよ。
ペンギンの行進_a0023351_104327.jpg

観終わってから気づいたんだけど、イメージソングがcharaって日本語吹き替え版だけなのね。
オリジナル版の方が私は好きかも♪あと、あの、おフランス語も。
フランス映画って、本来私は観ないのですが(だってさぁ、終わってから’何だったの?’って感じじゃない?)
この「皇帝ペンギン」は終わり方はうすうす察しがつきますが、良しっ!!後味、スッキリ!
フランス語と氷、ペンギンとまさに納涼?夏の涼を求めるに相応しく、かつ、ココロは暖かくなる映画なのです。

***************************************
☆こぼれ話☆
恵比寿は私の大好きな街の一つ。
このガーデンシネマも単館系で、なかなかいいセンスの映画館。
王道のエビスビールを恵比寿で飲んで、いい気分で帰ったのでした♪
by soracotyan | 2005-07-28 10:06 | 日記
<< お呼ばれ レディースデイ?! >>