人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・そらコウ

おやどり ひなどり

最近は何なんでしょ?この雨続き・・・
太陽は何処行っちゃったのだ?早く秋晴れの姿を見せて欲しいこの頃。
そんな雨にも負けず、行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたお店、骨付き鳥専門店「一鶴」
おやどり ひなどり_a0023351_124268.jpg


骨付きって!骨付きって!欧米かっ!(←マイブーム♪)
鳥好きの私にはた〜まらないお店ってワケ。
香川県にあるお店で、他には大阪と横浜近辺にしかないのね。何故?
ウルフルズのトータス松本氏も絶賛してました。青葉台店に行くらしいッスね。
wellcome to tokyo!!!!!

同行者はフラ仲間&ブログ仲間でもある萩奴ちゃん☆
久しぶりの再会にワクワクしながら、一路横浜へ。
お店の中はまだ早い時間なのに、大勢の人達が宴を始めてましたの。
メニューは至ってシンプル。

おやどり ひなどり_a0023351_1150133.jpg
・おやどり
(噛みごたえ充分)


おやどり ひなどり_a0023351_11504590.jpg
・ひなどり
(柔らかくてジューシー)










他サラダ、つまみ等
むむむむむぅ〜
こういう品揃えのお店、1本筋が通てる感じで好きだわ〜

鳥の骨を両手で持ちながら、かぶりついてる髪の長い女子2人・・・(苦笑)
やっぱり、季節は食欲の秋に変わってました。
萩奴ちゃんとお互いのフラ近況を報告。今度、彼女はなんとソロで踊るそうだ!
キャー素敵じゃない?素晴らしいじゃない?
本人曰く、心配なとこはあるらしいけど、そんなの大丈夫!
大きく愛くるしい彼女の目は美しく光っていたのでした☆

今回も喋りまくりで、あまり食べれなかった私達。。。
あぁ、やっぱりガールズトークは楽しいね。
少し味付けがしょっぱい感じも否めなかったけど、その分お酒が進みます。
そして、無情にも時間はあっという間に過ぎ、萩奴ちゃんからは何と、お土産まで頂
きました。
何から何まで、あっぱれな彼女。お気遣い感謝です。
またいろいろアドバイス宜しくね。
by soracotyan | 2006-09-16 12:07 | お気に入りのお店
<< 尋ね人 いのり >>