人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・そらコウ

24/10/'06 4日目in Hawaii

24/10/\'06    4日目in Hawaii_a0023351_1462398.jpg

この日は、おすぎはまだ焼きが足りないというので、海へ。
いつも行く、フォートデルッシーの公園を抜けたビーチに。
ここ、空いててgood♪

私は行きたいところ(ダウンタウン)があったので、それぞれ別行動。















ダウンタウンへ行くも、場所が定かじゃない。。。
なんとな〜くココ???みたいな所で下車。
でも、それが何か楽しい♪♪知らないところを一人でウロウロ・・・
た〜のしいぃぃぃぃ♪ま、昼間だし、このダウンタウンって日本でいう、大手町のように、オフィス街でもあるので、人は多い。
お昼頃に行ったので、アロハを着たビジネスマンもちらほら見かける。
『い〜なぁ、い〜なぁ、こういうの☆』と一人で非常にオノボリさんしてた私(恥)

24/10/\'06    4日目in Hawaii_a0023351_1473881.jpg

目的の教会
以前、友達の結婚式できたことのあるとこ。
正面の大きなステンドグラスは、キリストの一生を描いてるそうな。
オアフいちヴァージンロードが長い(約45m?)ことでも有名です。
**************************************************************************

予想外に短時間に目的を達成してしまい、この後どうしようかと、ウロウロ。。。
しばらく歩くとジャジャジャ〜ン!

24/10/\'06    4日目in Hawaii_a0023351_14125224.jpg

イオラニ宮殿ですよ〜!!
初めて来ました!車やバスの車窓からしか見た事なかったので、何気に感動〜〜〜
一人で「うぉ〜〜〜凄っ」とパシャパシャ
調べてみると、日本語観光ツアーがあって、人気みたい。
なかなか入れないようなので、また行こうっかな。。。

その正面には、またジャジャジャジャ〜ん!
24/10/\'06    4日目in Hawaii_a0023351_14185989.jpg

カメハメハ大王ですよ!

初めて来ました(アゲイン)ここも車窓からのみだったし、非常に観光観光してるので、興味もなかった(失礼)
いや〜原点に帰ってみるのも大事ね。後ろにはアリイオラニ・ハレ(ali iolani hale)ハワイの最高裁判所の発祥の地でもあります。
その中に司法歴史センター(The judiciary History Center)が一般開放されてて、お邪魔してきました。
ここはハワイか?って感じです。

こう振り返ってみると、ダウンタウンは、歴史的発見の多い街でもあるのね。
こうして、私の一人観光ノスタルジー編(何だそりゃ?)を終えたのです。

**************************************************************************

ワイキキに戻って、おすぎと合流。
サーファーか?と思うくらい、真っ黒になってました、あの人。。。
日本の美白ブームには私達、思いっきりのってません(汗)

夕食はS.キングst.の『いまなす亭』を予約しておきました。
洋子ちゃん&ダーちゃんサンキュー♪
そこには、以前に何度か会ったことのある「タカ」さんに会いにいきました☆
お髭が素敵なお方です。
ここは既に人気のお店なので、ご存知の方も多いのでは??
料理は文句無く美味しい♪
それと、ここでもsayo さんの話題が出て来ました!板さんはじめ、み〜んなご存知でしたよ!

こうして最後のハワイの夜が過ぎてったのです。。。
by soracotyan | 2006-11-04 14:23 | フラ・ハワイ
<< 25/10/'06 ... 23/10/'06 ... >>