メゾン・ド・そらコウ

強行店巡り@hawaii

今日は、会社の私の机の上に「信玄餅」がありました。
誰からのお土産???ウマうま〜

****************************************

ここのところ、ブログの更新もままららず。。。
だって・・・ウクレレの練習で手が一杯で・・・(笑)

ハイ、嘘です。ただのぐーたらです。
結論から申しますと、カマカのウクレレ、ございました!
ありましたよ メイド・イン・ハワイが。
でもね、この道のりは、裸足で灼熱の太陽に熱せられたビーチの上を歩くように
そう簡単な道ではございませんでした。

ハワイ到着1日目。
先ずはワイキキの楽器屋さん巡りからstart!!!!!!

a0023351_2255418.jpg




<1軒目:ウクレレぷあぷあ>
ふむふむ。
結構本数はあるね〜なんぞ思って目線で追うと・・・
「あったー!あった!出逢っちゃった?!」
思いの他、スグに見つけたので、ダーに
「出逢っちゃったよね?ね?」と興奮して話てるのに、冷静に
「ま、次ぎも見てみようよ」と・・・・
よーーーくみるとそのウクレレは「koaloha」(汗)
「カマカ」のKと一文字しか合ってないし・・・
ロゴなんて全く違うのに、ワタチ勘違いして、ず〜っとカマカだと思ってまちた(滝
汗)
時差ボケなのか、それともいつもの脳死のせいか、自分でも恐くなったデスよ(^^;)
結局、ここにはカマカは無かったのであります。

<2軒目:UKULELE HOUSE>
このお店は、以前にダーがG stringsのウクレレを購入したお店でもあり、私も
期待してたのですがね・・・・・
soraco「カマカのウクレレを探してるんですけどぉ」
店員さん「あぁ、カマカは無いですね、全部日本に行っちゃいますね」
   「でも、他にもいいのありますよ」
soraco「jakeが好きで同じのが欲しいんですわ」
店員さん「あぁ、でも、jakeと同じウクレレは作らせないし、jakeはカマカと専属の契約
    しているだけで、プロだし他に何でも使いますよ」
soraco「・・・そ、それはそうでしょうが、同じメーカーのが欲しいんです」
店員さん「まぁ、でも車購入するときと一緒で、他のも試乗してみないと分からないじゃないですか?なので、他に弾いてみて合う合わない決めてもいいと思いますよ」
soraco「・・・・・・あうっ」

私のjake熱・カマカ熱が上手く伝えられなく残念。。。ううっ
店員さんのおっしゃることは、十分分かりますのよ。
カマカだけじゃなくて他にもいい楽器があるってことをさ。
で、で、でもさ、コレって決めたら譲れんのじゃーーーー
私は車を買うときだって、コレって決めたら他には試乗なんてせんのじゃーーーーー!
一点買いじゃーーーフガー

<3軒目:Island guitar>
やっぱり、カマカは日本で買うしかないかなぁ・・・と諦め半分でワードへ。
お店もなかなか見つからず、もう「ど〜で〜もい〜いでっすよ」的になってきた頃。
ここは地元のギターキッズ達が集まるような、ローカル色濃いというか、
メインはエレキ&アコースティックギター屋さん。
このお店は日本語は通じない様子。。。
ワタチはヘヴィメタじゃないよークラプトンじゃないよーなんぞ、思いながら店内をサクサク・・・
「ん?!」
カ・マ・カ???か?(-_-)
どっひゃ〜〜〜〜あるじゃない、あるじゃない?それも4本もあるじゃな〜い?!
値段もお高いものも拝めましたわ!
その4本の中に、奇跡的にワタチの欲しいカマカもあったんですよ〜♪

でも、ここに来て心に迷いが・・・
日本で買うより、断然お手頃なのですが、私にとっては高価な楽器・・・・
果たして趣味、とはいかないモノにここまでお金を掛けていいべきなのか・・・
と、モタモタしていると、優柔不断な嫁を面倒に思ったのか、脳死状態な嫁を不憫に思ったのか、
ダーが「ここまでいい楽器はない」と、買えばいいじゃん的な方向に洗脳始めたのですよ。
「だよね?だよね?ね?」と自分に言い聞かせ、このたび無事に日本にやってくるこ
とになったのです。

そのカマカがコチラ↓

a0023351_2254564.jpg

素敵でしょ〜〜〜☆

誕生日まで入ってるのですよ☆
a0023351_22565129.jpg

もうすぐ生まれて3ヶ月のベイビーちゃんです♡
大きくな〜れっ(嘘)

ワタチとカマカの日々が始まったばかりであります。。
[PR]
by soracotyan | 2007-12-19 22:59 | フラ・ハワイ
<< merry christmas... 強行hawaii >>