メゾン・ド・そらコウ

お知らせ

この度、
引っ越しを
致しました!!!



今まで、こちらに訪れていただいた皆様、有り難う御座いました。
新しいところでも、どうか宜しくお願いしますよー
下記が転居先になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://playlog.jp/soracotyan/blog/

いやいや、引っ越しのワケってさ
[PR]
# by soracotyan | 2010-02-10 12:22 | 日々のニュース

ホノマラ2008

急遽!

私、そらコウはホノルルマラソンに参加することにしましたっっっ!!!!
いえぃっ!渡ハ渡ハ♪


****************************************************************************
a0023351_2271436.jpg




・・・・・ごめんなさいデス。
嘘付きました。
嘘は泥棒の始まりですね。。。。

本当は、ホノルルマラソン協会公認「JALホノルルマラソン バーチャルレース」
参加します。
それも10Km・・・・(汗)
あれ?
なぁ〜んだって感じスか?(-_-)

a0023351_2281793.jpg


でもスゴイんです。
この企画。
日本にいながらも、それぞれのホームグランドでホノルルマラソンに
参加できるんですって!
信じられません。
ま、ここは日本だけど(-_-)
ipodが必要ですけど(-_-)
持っている方、一緒にRUN RUN しませう。

a0023351_2293110.jpg


いやいや、救われました。
日々をダラダラ生きてました。
大袈裟ですが、生き甲斐を見つけました(期間限定だけど)
こんな企画があるなんて、知りませんでしたもの。
今年はハワイには行けないので、すっかり諦めてました。
教えて頂いて有り難うございました。
随分、ブランクはあるけど・・・
この企画知ったの、先週なんだけど・・・
とにかく時間が無いけど、10kmならなんとか・・・なるべ?
頑張るじょー

a0023351_2210437.jpg


筋肉万歳!!!!!!!!!?
ちなみに、本家本元のJAL 2008 HONOLULU MARATHON
2008年12月14日(日)5時startですよ。
参加者の方達、いよいよですね。頑張れ〜〜〜〜〜
あの42.195kmの、何とも言えない想いは忘れられません。
行けない私は今回、写真でハワイをヴァーチャル(悲)
来年こそ、絶対参加するのダー!!!!!!!!


mahalo
[PR]
# by soracotyan | 2008-12-08 22:21 | 日々のニュース

ぷち・サンセットクルーズ

久しぶりに横浜へ行ってきました。
海から見た、みなとみらいの写真です。


歳をとったら、ゆっくり船の旅もいいな、と思うこの頃。



a0023351_20492830.jpg

[PR]
# by soracotyan | 2008-10-01 20:50 | 日記

近況&コストコ参入

**************************************************************************
前回のUPから既に3ヶ月?!
最近じゃ、東京もすっかり涼しくなっちゃって、2008年の夏も終わり?!

今年の夏は、結構しんどかったス。
いろいろあって、しばらく入院しましたよ。(そんなに長くないケド)
その間、沢山の人に助けられ、沢山の人に感謝の日々でした。
この場をお借りして、本当に有り難うございました。
人間は人間に支えられて生きていますね。
体調も完全に復活し、早速?ブログも再開ス。
**************************************************************************

そんなこんなで、仕切り直しの復帰第一弾?!
コストコに行ってき〜ま〜し〜た〜(今更?)
だって、ハワイでも行った事なかったし、会員にならないと行けないでしょ?
友達が会員になってので、連れて行ってもらう事に。。。

いや〜想像はしてたケド、大きいね。
サイトでも「店舗」って言うんでなく「倉庫」だよ(笑)
確かに、倉庫です。

a0023351_20501335.jpg

またまた登場、はるちゃん。
会員である友達の長女ちゃんです。
カメラを向けると、ポーズをとります。
あたいを覚えててくれたらしく、愛いやつじゃ☆

カートが、かなーり大きいです。

一歩店内に入ると、ん?このニホヒ・・・・
OH!!! 
アメリカノニオイガスルヨ〜


回りを見ると、外国人の方も結構いるし、従業員の人達も外国人率、高し。
ココは幕張なのに、まるで海外旅行に来た気分です!!!!!
私だけかも知れないけど(汗)


気分はアゲアゲです!
全然旅行にも行ってないので、涙が出そう・・・いや、それ以上に買い物意欲が湧いてきましたよ。
・・・っても、戦利品は食べ物ばかり、アハ。

a0023351_20551966.jpg


a0023351_2056391.jpg


a0023351_2057891.jpg


誰がこんなに食べるんじゃ〜!!!!!!

とにかく、販売単位が多いから「こんなにいらないんだけどなぁ〜」「1個でいいんだけどな」とブツブツ言っちゃ、クシャおじさんのような顔で、諦めましたよ。
近くにあったら、会員になるのになぁ。。。

a0023351_20573782.jpg


↓ランチに、と買った特大ピザがコレね(汗)
もう、笑うしかナイス♪
でも、美味しかったー☆

a0023351_2111315.jpg



ってこのPC打ちながら、つまんでるのがコレね↓
是非是非、皆さんもお試しあれ♪・・・1.8kgって(汗)

a0023351_2143611.jpg

[PR]
# by soracotyan | 2008-08-26 21:07 | 日記

本日、月末

いやいや、5月も今日で終わりですね〜
ここんとこ、週末はず〜っと雨。
今週で8週連続の雨だそうですわよ。
でも、明日はお天気!洗濯しなくちゃ!!

ここんとこ、私の中でまたまたネイル熱が復活。
自分でジェルネイルが出来るんですね〜
あっちゅー間に乾いて、超便利っス。
a0023351_18401882.jpg


んで?
え?
そんなのお呼びでない?
あぁ、自分を戒める為に強行スケジュールを組みましたが
重々しく結果報告です。
******************************************************************

1、ブログの更新              
2、フラシスターで集まってのガールズトーク  
3、保険の書類の提出 
4、お婆ちゃまのお墓参り ×
5、父へ誕生日の電話 
6、ベランダの掃除を徹底的に ×
7、机の上の本の整理 
8、犬ブログの開設 
9、デジカメの中のデータをCD-ROMに書き込み 
10、今年下半期にやるべきこと 

********************************************************************

本当、情けないですな。
ハッキり、これ、言い訳ですが・・・
4”のお墓参りは、帰省しないと基本無理な話なので、最初の設定にミスがあったかなと反省しちょります。。。
6”のベランダ掃除は、やろうと思えば出来たなぁ。
ただ掃除しようとした、今日が『雨』なんですもの〜
また汚れるじゃん???ダ、ダ、ダメ?

結果
『月末までにしたい10のこと』の 
     
10個のうち8個


・・・・バツが悪いので、話は変えますが、犬ブログの開設に現在四苦八苦してますよ〜もう、とりあえず出来てはいるんですけど、まだまだ荒削りなので、見せられるようになったら、公開しますね〜
ちょっっと、このブログとは違う意味でプライベートなので、勝手言ってスミマセヌが『見てやってもいいぞー』と思われるかた(物好きな方)はコメントでも残してくだせー 何つって、普通にリンク張ってたり?

目指せワンコブログ本(大嘘)
張切って執筆チウでする〜
[PR]
# by soracotyan | 2008-05-31 18:51 | 日記

「月末までにしたい10のこと」

a0023351_15511889.jpg

かなりのご無沙汰さんです。
書きたい事や、想ったことはいっぱいあるのに、何故かブログから
遠ざかってました。

ふぅ〜
いっちょリスタート?!
そんなこんなで決めました。

『月末までにしたい10のこと』

1、ブログの更新
2、フラシスターで集まってのガールズトーク
3、保険の書類の提出
4、お婆ちゃまのお墓参り
5、父へ誕生日の電話
6、ベランダの掃除を徹底的に
7、机の上の本の整理
8、犬ブログの開設
9、デジカメの中のデータをCD-ROMに書き込み
10、今年下半期にやるべきこと

まず、ホントに久しぶりにブログの更新。
もう止めちゃった?って思っちゃったりしちゃったり、なんかして?
いやいや、日々が過ぎるのは、あっちゅー間ですよ、あっちゅー間。
皆様、お元気でしょうか。

いろいろやりたい事が沢山あったり、いろいろやらなきゃイケナイ事が沢山あったり
考える事もたくさんで・・・みんなも一緒か?
みんなに平等に24時間。

<そんな毎日の日課になってお邪魔してるところ>
サモエドクローカのお気楽日記
クーさんの笑顔と、こじこじさんの昭和ギャグ、そして細かなお気遣い。
心がほっこり致します。
漫画家の犬
まだ漫画は見たことは無いけど、こういうギャグセンスの方、私大好き。
目からウロコの表現力ですよ!

てな感じで、あと1週間ドドドドドォ〜っと怒濤で過ごします!
[PR]
# by soracotyan | 2008-05-25 15:52 | 日記

改めて

a0023351_21361471.jpg2008年もとっくに明け、既に2月にもなろうとしていますが、今年もどーぞ宜しくです。


と、遅すぎなご挨拶は終わりにして、早速、今年の大きな目標をたてました。
それはですねぇ・・・・


そんなに引っ張ることじゃ〜ございません。
な、な、なんと!


2005年に続き、今年も12月に行われる
ホノマラ(ホノルルマラソン)出場っっっっ!!


きゃーーー
マジです
マジ!?
写真はお正月、おせちを食べるワタチを見てる図(笑)


なんせ、2年もな〜んにもしないで、ぐ〜たらしてたので、まずは身体づくりからstartですよ!
ってか、ほぼ「0」ゼロからstartですわ、はい(汗)
なんせ、私は前回のホノマラで膝を痛めてからというもの、冬になるとチコっと痛むのですね。
恐くない?何故にまだ痛いの????なので、慎重に準備って感じです。


で!
まずは早速、モチベーションupのため、靴を購入☆←単純(^^;)
   ↓ナイキ ウィメンズ エア ズーム エキスプレス+<特急だって!>
a0023351_21443832.jpg


NIKEshopが比較的近くにあるので、何回か覗いては衝動買い(爆)
そんでもって、持っているにもかかわらず、ウィンドブレーカー?の長谷川理恵モデルを購入。
a0023351_21484122.jpg

コレを着ると長谷川理恵になります(もち嘘;)
次ぎは寒いので手袋を購入。。。。2人分ね。
a0023351_2231046.jpg

・・・どこへ向かってるのだ?アタチ。


とにかく、もう既に12月に向かってます(汗)
[PR]
# by soracotyan | 2008-01-30 22:04 | 日記

いきなりですが

私もマネして作ってみました!
凄くない?
可愛いし!
(親バカです)



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


追加でホイっ!


[PR]
# by soracotyan | 2008-01-29 13:00 | そら&コウ

merry christmas & happy new year

いや〜
皆様、X’masはいかがお過ごしでしたか?
ってか、もうお正月、まっしぐらーな、今日このごろ。。。
****************************************

今年の私のところには、な、な、なんとサンタクロー・・・・・・・・・

サンタクローカが来ましたよっ!!!!!!!!!!
毎日、毎日会社では覗き見、家ではずっと見、癒されっぱなしのサイトサモエド クローカのお気楽日記での、クリスマスプレゼントに、ワタチ当たっちゃったんですよーーーーーーーー凄くね?ね?ね?凄いよね?
まだマジびっくりしちょります!!!!!!!!!

                                            そのプレゼントがコチラ
a0023351_9112037.jpg


きゃ〜〜〜〜〜
きゃわええぇぇぇ〜のぅ。モフモフ君ですぞ!053.gif053.gif
人気わんこブログさんの中で、絶対に会いたいわんこなのですわ。
今だから言えますが、クローカに会いたくて、お気に入りのcafeや出没スポットで待ち伏せしたくらいです。←ストーカー(015.gif汗)
まだその夢は実現してないけど、ウチのそら&コウちゃんには無い「きゃわゆさ」!
いつか、モフモフ買ってみせるわ!
こじこじさん、有り難うございました〜

年の瀬にこんなラッキーがあり、良い予感で今年も終わろうとしてます。
今年は更新がなかなか出来ない年だったけど、来年はまた頑張ろうっと!
a0023351_9244811.jpg

                  ↑眠そ〜〜〜〜な顔は気にしないで下され

いつも私のつたない独り言におつき合いくださる皆様、今年も有り難うございました。
また来年も宜しくお願いいたしますー

soracotyan
[PR]
# by soracotyan | 2007-12-30 09:29 | 日々のニュース

強行店巡り@hawaii

今日は、会社の私の机の上に「信玄餅」がありました。
誰からのお土産???ウマうま〜

****************************************

ここのところ、ブログの更新もままららず。。。
だって・・・ウクレレの練習で手が一杯で・・・(笑)

ハイ、嘘です。ただのぐーたらです。
結論から申しますと、カマカのウクレレ、ございました!
ありましたよ メイド・イン・ハワイが。
でもね、この道のりは、裸足で灼熱の太陽に熱せられたビーチの上を歩くように
そう簡単な道ではございませんでした。

ハワイ到着1日目。
先ずはワイキキの楽器屋さん巡りからstart!!!!!!

a0023351_2255418.jpg


ちょっと長いケドいい?
[PR]
# by soracotyan | 2007-12-19 22:59 | フラ・ハワイ