メゾン・ド・そらコウ

カテゴリ:今日のお弁当( 17 )

11月29日

ひさしぶりにお弁当のコーナーを意識して作ってみました。

週末、ちこっと実家に帰ったので、食材が豊富で豊富で(笑)
ダイエットの方は相変わらずですが、何となく痩せました!!!

何キロ痩せたのか?

何となくなので、何となくそう感じるだけですのよ・・・・
だってさ、ジーンズ緩くなったし・・・
スカート緩くなったし・・・
痩せたねって言われたし・・・・
体重計乗ってないから正確なキロは分かりませぬ・・・ダメ?こんなんじゃ?

ってな感じでお献立

・さんまの煮魚
・お煮染め(しいたけ・さつま揚げ・こんにゃく)
・酢のもの
・卵焼き
・大根と豚肉の辛子あえ?
・御飯(麦含む)
・かにかま(友情出演)

a0023351_2134798.jpg

※卵焼きはママリン特製。
卵焼きを焼かせたらねぇ、ママリン最高なの!この色はどうやったら出るのか?
全焼けでなく、少〜し半熟の部分を残して焼くのよぉ。
これだけは巧の技(笑)
[PR]
by soracotyan | 2004-11-29 02:16 | 今日のお弁当

10月20日

台風、来てますね。。。
ってか、雨の日が多すぎ。。。

相変わらず、ダイエットしてます。
先日、テレビで豚肉のビタミンB1が代謝を上げるってやってましたの!
アーンド、臭い野菜(ニラ・玉葱・にんにく)で水容性のB1から活性化ビタミンで
効果的になる・・・・・とか?
早速、豚肉を購入・・かなり感化されやすいアタシ(笑)

a0023351_23554090.jpg

お献立
・豚もも肉と長ねぎのしょうが炒め
・卵
・麦ごはん
*はっきり言って、手抜きしました。。。スンマソン
[PR]
by soracotyan | 2004-10-19 23:57 | 今日のお弁当

9月13日

a0023351_23553141.jpg
この週末、お天気が良かったのと、そらとコウちゃんを暫く散歩へ連れていってなかったので、善福寺公園へ。。
写真も撮ってきたので、それはまたの機会に!
んでんで、夜は以前から気になっていた、自然派インド料理『ナタラジ』ね。
気になっていたっていうのは、何だか?お肉のようでお肉でない!大豆のグルテンなんたらかんたら・・H.P.参照してっ(汗)
店内はやったら広〜〜い。。「こんなに人来るの?」って思ったけど、時間になると近所の人と思われる家族連れ?カップル、多し!!
「こりゃ、こんだけの広さ必要〜」と、変に納得(笑)
あ、味??
確かにお肉みたいな食感、裂いてみても見た目、お肉?!むむむむ〜騙される!
美味しかったです・・・うぅ・・・ボキャ貧困・・・・
でも、気を付けて下さいっ!ココ・・・確かに自然派ってだけあってお肉、ありません(汗)タンドリーチキン食べたかったのに無いの!!!!!ま、次回、違うお店で!

そんでもって、お弁当デス。
思いっきり手抜きバレバレですが、案外美味しかったので『ちらし寿司』贅沢言えば、緑系のものが色的に欲しかったかなぁ〜
ま、いいっしょ。

最近、ダイエット法を改定(汗)
量やカロリー、確かに大事だけど、根本的な事を忘れてました。。。
ハイ、それは・・・何度も噛む!コレです!
最低30回は噛んで食べるようにしました!
え?!そうよ!今日からよっ(汗)ってか、古典スギ???

でもね、でもね、結構、脳みそって単純なのねぇ(笑)
勘違いするっぽいのねぇ(笑笑)
この目論み、良い感じです。

<変顔シリーズ?!>
a0023351_23565223.jpg
[PR]
by soracotyan | 2004-09-12 23:59 | 今日のお弁当

8月30日

この週末、やっと日頃の寝不足を解消?!
やっぱり、人間には寝る事は大事なのねぇ。
御飯を食べた後に『寝』、バスに乗っては『寝』、電車でも『寝』・・・・
ってかこれじゃ、夜に眠れなくなって、また平日の寝不足スパイラルじゃん!!

・・・スパイラルで思い出した。
青山のスパイラルは、ず〜〜〜〜っと私の憧れの場所だったのね。
今でも、良く待ち合わせ等で使うけど、実際どーなの???
あそこって・・・別に・・・何も・・・な、な、無いよね?
2階の雑貨屋?さんも見るのは楽しいかもしれないけど、買うものは無い・・・
え?!アタシだけ???
あぁ、アレだ!青山界隈のセレブな方々には「○○のバスソルト買って行こう」
「スパイラルのCD視聴コーナーは最高!」・・・なんぞ、思うのねん。

話しが飛ぶ飛ぶ;;;
そうそう、お弁当、またまた炭水化物抜きっ!a0023351_09573.jpg

●お献立
・おから(まだまだブーム)
・かつをの生姜煮
・キャベツとベーコンの塩炒め
・生野菜(人参/セロリ/水菜/キュウリ)
・切り干し大根
・カボチャの煮物←オイっ!カボチャは炭水化物じゃんっ!
・かにかま(しつこい?)

ふぅ〜、結構、具沢山。満足ぞよ!
[PR]
by soracotyan | 2004-08-30 00:09 | 今日のお弁当

8月25日

a0023351_23174914.jpg気分は上々!
人間、生きてりゃいいコトあるのねん。
最近、またまたお疲れサンボだったのが、一気に吹っ飛んだよぉ〜

んで、お弁当、ひさしぶりに作ってみちゃったり、何かして(笑)
でも、やっぱり炭水化物抜きね。。。。。(涙)
・・・でもね・・・主食を抜くと、すんご〜く疲れやすいのね。。。
オマケに食べてないと、イライラもするのね。。。
倒れるかと思った!!
けど!たま〜にストレス発散で、こってり系を食べるのが唯一の楽しみ♪♪



お献立
・ゴーヤチャンプルー
・豆腐ハンバーグ
・かにかま(相変わらず;)
・おから(最近のマイブーム)
・オクラの梅肉あえ


オマ毛
a0023351_232201.jpg
[PR]
by soracotyan | 2004-08-24 23:23 | 今日のお弁当

8月3日

a0023351_2344456.jpg早いもんで、もう8月!!
最近はお弁当を作る時に火を使うのが暑くて、お昼は買ったり
してましたの。

でも、今度・・・ココナッツブラで発表会に出るのよねぇ。。。
やっぱり痩せなきゃでしょ?
で、最近友達が13キロも痩せたという『炭水化物抜きダイエット』まぁ、この方法は痩せるだろうけど、なんせ私は無類の炭水化物好き!!!
米!パン!うどん!
コレを食べれないなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜無理・・・・・・
なので、『たま〜に炭水化物抜きダイエット』にします←コレあり???


お献立
・とり肉(胸1枚)
・オクラ
・わかめ
・かにかま(御無沙汰)
みそごまソースで!
[PR]
by soracotyan | 2004-08-02 23:08 | 今日のお弁当

冷やしはじめました

a0023351_05233.jpg先週末、暑すぎるので、『冷やし中華食べたいな〜』と思い、作ろうと思い買いに行ったが、そのままでした。

そして、昨日・・・会社のO女史がなんと、お弁当で持ってきてたの!!
「え?お弁当に冷中華?!」
と思ったけど、今日、やっちゃいました。。。アタシも。。。
でもね、でもね、案外おいしかったのよ〜

お弁当のカテゴリを更新してなかったけど、サボッてた訳じゃないのよ!
最近の暑さに何を食べよか?なんぞ考えるのもオツなもんです。本当か?オイ!
[PR]
by soracotyan | 2004-07-15 00:53 | 今日のお弁当

6月23日

a0023351_231633.jpgあ〜、すっかり昨日のお弁当になってしまいましたが・・・
アレだ!
最近の暑さに、ダルダル〜〜〜となってる→何事メンドイ→お弁当手抜き→栄養片寄る→太る・・・・
おぉぉ、コリャいかん。。
ちゃんと、歩かなきゃ。

昨日のお献立
・麦御飯
・にんにくの芽と野菜たくさん炒め
・豆腐&ひじきのハンバーグ
・ブロッコリー
・かにかま(銘柄にはこだわらず:汗)

飽きたのでフカンからでなく、ちょっとアングル変えてみました。
[PR]
by soracotyan | 2004-06-24 23:17 | 今日のお弁当

6月22日

a0023351_23362.jpgちょっと手抜きしてしまいました。。。
月曜の台風の中、買い物(つるかめって安い!)に行ったら、
例のモノ発見!
おかえり〜

お献立
・麦御飯
・にんにくの芽とえのきのソテー
・卵焼き(甘めが好き)
・スパム
・まぐろの煮物
・かにかま

つるかめで流れるBGMは、一度聞くと、も〜〜エンドレス。。。
知らず知らず歌っちゃうもんねぇ。
[PR]
by soracotyan | 2004-06-22 23:37 | 今日のお弁当

6月17日

a0023351_067.jpgやっぱり、お弁当よね〜
ひさし振りに持っていったら、御飯が美味しかった(汗)
勿論、きんぴらも。

お献立
・麦&ご飯
・わかめの卵焼き
・まぐろ&かつおのあまから煮(あまり)
・ごぼうのきんぴら
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト(普通のとは違う種類の甘いヤツ:そしてまた、かにかま代役)
[PR]
by soracotyan | 2004-06-18 00:07 | 今日のお弁当