メゾン・ド・そらコウ

カテゴリ:日記( 76 )

ぷち・サンセットクルーズ

久しぶりに横浜へ行ってきました。
海から見た、みなとみらいの写真です。


歳をとったら、ゆっくり船の旅もいいな、と思うこの頃。



a0023351_20492830.jpg

[PR]
by soracotyan | 2008-10-01 20:50 | 日記

近況&コストコ参入

**************************************************************************
前回のUPから既に3ヶ月?!
最近じゃ、東京もすっかり涼しくなっちゃって、2008年の夏も終わり?!

今年の夏は、結構しんどかったス。
いろいろあって、しばらく入院しましたよ。(そんなに長くないケド)
その間、沢山の人に助けられ、沢山の人に感謝の日々でした。
この場をお借りして、本当に有り難うございました。
人間は人間に支えられて生きていますね。
体調も完全に復活し、早速?ブログも再開ス。
**************************************************************************

そんなこんなで、仕切り直しの復帰第一弾?!
コストコに行ってき〜ま〜し〜た〜(今更?)
だって、ハワイでも行った事なかったし、会員にならないと行けないでしょ?
友達が会員になってので、連れて行ってもらう事に。。。

いや〜想像はしてたケド、大きいね。
サイトでも「店舗」って言うんでなく「倉庫」だよ(笑)
確かに、倉庫です。

a0023351_20501335.jpg

またまた登場、はるちゃん。
会員である友達の長女ちゃんです。
カメラを向けると、ポーズをとります。
あたいを覚えててくれたらしく、愛いやつじゃ☆

カートが、かなーり大きいです。

一歩店内に入ると、ん?このニホヒ・・・・
OH!!! 
アメリカノニオイガスルヨ〜


回りを見ると、外国人の方も結構いるし、従業員の人達も外国人率、高し。
ココは幕張なのに、まるで海外旅行に来た気分です!!!!!
私だけかも知れないけど(汗)


気分はアゲアゲです!
全然旅行にも行ってないので、涙が出そう・・・いや、それ以上に買い物意欲が湧いてきましたよ。
・・・っても、戦利品は食べ物ばかり、アハ。

a0023351_20551966.jpg


a0023351_2056391.jpg


a0023351_2057891.jpg


誰がこんなに食べるんじゃ〜!!!!!!

とにかく、販売単位が多いから「こんなにいらないんだけどなぁ〜」「1個でいいんだけどな」とブツブツ言っちゃ、クシャおじさんのような顔で、諦めましたよ。
近くにあったら、会員になるのになぁ。。。

a0023351_20573782.jpg


↓ランチに、と買った特大ピザがコレね(汗)
もう、笑うしかナイス♪
でも、美味しかったー☆

a0023351_2111315.jpg



ってこのPC打ちながら、つまんでるのがコレね↓
是非是非、皆さんもお試しあれ♪・・・1.8kgって(汗)

a0023351_2143611.jpg

[PR]
by soracotyan | 2008-08-26 21:07 | 日記

本日、月末

いやいや、5月も今日で終わりですね〜
ここんとこ、週末はず〜っと雨。
今週で8週連続の雨だそうですわよ。
でも、明日はお天気!洗濯しなくちゃ!!

ここんとこ、私の中でまたまたネイル熱が復活。
自分でジェルネイルが出来るんですね〜
あっちゅー間に乾いて、超便利っス。
a0023351_18401882.jpg


んで?
え?
そんなのお呼びでない?
あぁ、自分を戒める為に強行スケジュールを組みましたが
重々しく結果報告です。
******************************************************************

1、ブログの更新              
2、フラシスターで集まってのガールズトーク  
3、保険の書類の提出 
4、お婆ちゃまのお墓参り ×
5、父へ誕生日の電話 
6、ベランダの掃除を徹底的に ×
7、机の上の本の整理 
8、犬ブログの開設 
9、デジカメの中のデータをCD-ROMに書き込み 
10、今年下半期にやるべきこと 

********************************************************************

本当、情けないですな。
ハッキり、これ、言い訳ですが・・・
4”のお墓参りは、帰省しないと基本無理な話なので、最初の設定にミスがあったかなと反省しちょります。。。
6”のベランダ掃除は、やろうと思えば出来たなぁ。
ただ掃除しようとした、今日が『雨』なんですもの〜
また汚れるじゃん???ダ、ダ、ダメ?

結果
『月末までにしたい10のこと』の 
     
10個のうち8個


・・・・バツが悪いので、話は変えますが、犬ブログの開設に現在四苦八苦してますよ〜もう、とりあえず出来てはいるんですけど、まだまだ荒削りなので、見せられるようになったら、公開しますね〜
ちょっっと、このブログとは違う意味でプライベートなので、勝手言ってスミマセヌが『見てやってもいいぞー』と思われるかた(物好きな方)はコメントでも残してくだせー 何つって、普通にリンク張ってたり?

目指せワンコブログ本(大嘘)
張切って執筆チウでする〜
[PR]
by soracotyan | 2008-05-31 18:51 | 日記

「月末までにしたい10のこと」

a0023351_15511889.jpg

かなりのご無沙汰さんです。
書きたい事や、想ったことはいっぱいあるのに、何故かブログから
遠ざかってました。

ふぅ〜
いっちょリスタート?!
そんなこんなで決めました。

『月末までにしたい10のこと』

1、ブログの更新
2、フラシスターで集まってのガールズトーク
3、保険の書類の提出
4、お婆ちゃまのお墓参り
5、父へ誕生日の電話
6、ベランダの掃除を徹底的に
7、机の上の本の整理
8、犬ブログの開設
9、デジカメの中のデータをCD-ROMに書き込み
10、今年下半期にやるべきこと

まず、ホントに久しぶりにブログの更新。
もう止めちゃった?って思っちゃったりしちゃったり、なんかして?
いやいや、日々が過ぎるのは、あっちゅー間ですよ、あっちゅー間。
皆様、お元気でしょうか。

いろいろやりたい事が沢山あったり、いろいろやらなきゃイケナイ事が沢山あったり
考える事もたくさんで・・・みんなも一緒か?
みんなに平等に24時間。

<そんな毎日の日課になってお邪魔してるところ>
サモエドクローカのお気楽日記
クーさんの笑顔と、こじこじさんの昭和ギャグ、そして細かなお気遣い。
心がほっこり致します。
漫画家の犬
まだ漫画は見たことは無いけど、こういうギャグセンスの方、私大好き。
目からウロコの表現力ですよ!

てな感じで、あと1週間ドドドドドォ〜っと怒濤で過ごします!
[PR]
by soracotyan | 2008-05-25 15:52 | 日記

改めて

a0023351_21361471.jpg2008年もとっくに明け、既に2月にもなろうとしていますが、今年もどーぞ宜しくです。


と、遅すぎなご挨拶は終わりにして、早速、今年の大きな目標をたてました。
それはですねぇ・・・・


そんなに引っ張ることじゃ〜ございません。
な、な、なんと!


2005年に続き、今年も12月に行われる
ホノマラ(ホノルルマラソン)出場っっっっ!!


きゃーーー
マジです
マジ!?
写真はお正月、おせちを食べるワタチを見てる図(笑)


なんせ、2年もな〜んにもしないで、ぐ〜たらしてたので、まずは身体づくりからstartですよ!
ってか、ほぼ「0」ゼロからstartですわ、はい(汗)
なんせ、私は前回のホノマラで膝を痛めてからというもの、冬になるとチコっと痛むのですね。
恐くない?何故にまだ痛いの????なので、慎重に準備って感じです。


で!
まずは早速、モチベーションupのため、靴を購入☆←単純(^^;)
   ↓ナイキ ウィメンズ エア ズーム エキスプレス+<特急だって!>
a0023351_21443832.jpg


NIKEshopが比較的近くにあるので、何回か覗いては衝動買い(爆)
そんでもって、持っているにもかかわらず、ウィンドブレーカー?の長谷川理恵モデルを購入。
a0023351_21484122.jpg

コレを着ると長谷川理恵になります(もち嘘;)
次ぎは寒いので手袋を購入。。。。2人分ね。
a0023351_2231046.jpg

・・・どこへ向かってるのだ?アタチ。


とにかく、もう既に12月に向かってます(汗)
[PR]
by soracotyan | 2008-01-30 22:04 | 日記

もてぎ

ひょんなことから『formula NIPPON』のチケットを頂き、週末に行って来ました!
                                                                   ※改めてK氏に感謝
****************************************

a0023351_22222477.jpg


場所はツインリンクもてぎ。
ココすっごく広いのよね、ってか、広くなくっちゃあんな車、走らせる事できないか?!
とにかく、移動のバスは巡回してるわ、土地余ってるわ、田舎出身の私もビクーリするくらい広大なところにあるんです。
っても、こういったレースは全くの無知。ド無知。ド素人。
何が何だか分からずのまま、着いた時間が14時ちょい前(←なめてる?)
既にレースは始まってて「へ〜〜」なんて見てたら、お目当てのレースとは違ってたよ(汗)

知ってる人には、超〜余計なお世話でしょうが、基礎知識として「formula NIPPON」って、「F1」の次に位置するものらしいざます。。。。
みんなF1に行きたいための、登竜門的な存在らしいざます。。。
・・・・・・合ってる???(^^;))))

やっぱり、そんな時にはお気に入りのレーサーを探すのが一番の盛り上がり!
ってことで、パンフレットを物色してチェーック!!!!!!私のセナは何処?(笑)
すると、いるじゃない、いるじゃない?
みーーーーっけた!私の王子様Andre Lottererh.p.の写真はイマイチなんだけど。。。。
a0023351_22465974.jpg
←←←見て見て〜〜〜〜〜!
このcuteなお顔!25歳って若過ぎだじょ〜
とにかく、それからというもの、アンドレしか見えなかったッス、はい!↓a0023351_2303258.jpg


****************************************
この日は予選。
つぎの日の決勝のための大事な日でもあります。
テレビで見るレースとは全く違って、生で見ると本当に迫力があって、あの爆音も凄まじく格好いいのですよ。すっごい音ったら、ありゃしない!
ハマる人はハマるんだろうな〜って実感したね。いいものを見せてもらいました♪
そうそう、マッチ(近藤真彦)のチームも走ってました。あの人ってば、凄いね。
a0023351_2393792.jpg

肝心な結果は????
興味があったら、コチラで確認してくだされ(人任せ)

HONDAギャラリーでの逸品達
[PR]
by soracotyan | 2007-10-22 23:20 | 日記

はっぴばーすでー・とぅー・みー

はっぴばーすでー・とぅー・みー♪
はっぴばーすでー・とぅー・みー♪♪


本日は2つも投稿しちゃいます!
何を隠そう、今日は私の誕生日なワケで・・・
でも、時間がある・・・
ダーは、大事な飲み会があるようで・・・
・・・一人寂しくゆったり、誕生日を過ごしています。

・・・いーんですっっ(カビラ・ジェイ風)
***********************************************************************

そんな薄情な彼と私は、誕生日が2日違い。
今年から?お互いの真ん中の日にお祝いということで、六本木のミッドタウンにある「Billboard・Tokyo」に行ってきました。
a0023351_221338100.jpg
この日はパティ・オースティンという女性のJazzシンガー。
正直、知らなかった(ゴメンなさいですー)けど、曲を聞いたら知ってる歌があって驚いちゃった!!!!!!!!
まさしく気分はN.Y.(行ったことないケド(^^;))
まさしくプライスレスな体験ですよ!
ここ最近、初めての事づくしで感動の連続です。
食事も美味しかったし、良かったなぁ。
特別な日にしか来れないけど、雰囲気も音楽も最高♪

そしてこの日は中秋の名月。
帰りに、お散歩がてら歩いてると、い〜感じにお月さまが見えたよ!
a0023351_22174193.jpg

アーバンな感じがとっても素敵ング☆

そしてそして、サプライズなプレゼントを頂きましたっ!
なんと、お義父様が作ってくれたケーキ。
何ってたって・・・プロの職人さんなのです。スゴイでしょ?素敵でしょ?
a0023351_2226997.jpg

もう1つあって、そっちはベイクドチーズケーキ!!!!!!
お気遣い、いつも感謝です。

*************************************************************************
たった今「帰りますぅ〜ゲップ〜」との連絡アリ。。。
今日中に帰ってこれるのかな・・・(ーー;)))
その間に、ケーキ食べておこうっと
[PR]
by soracotyan | 2007-09-26 22:35 | 日記

IN MEMORY OF HENRY

henryにこの歌を捧げる/Def tech『祈り』抜粋


光に導かれ君と出逢えて
香風や森や海に抱かれて
そして一緒にみた景色のなかで
祈りいつまでもこの心に
響け とどけ
Wherever you are know you're sending us this inspiration
君へとどけ
先に逝ってしまった君へ
響けとどけ
You know that I'll ride baby wit' cha
in my next life
Baby meet up wit' cha
祈り とどけ
いのり

光に帰った君に
大きなこの喪失感に
打ちのめされないように
祈ってる
いっぱい言い足りないこと「ありがとう」という言葉も
この涙と共に生まれてく

[PR]
by soracotyan | 2007-09-21 21:58 | 日記

花子さんとはな子さん

先日、テレビを観て久しぶりに泣いた。
それもかなり泣いた。
そのドラマは、戦時中と戦後、ぞれぞれの時代に実際に生きた2匹の象の話でした。

**************************************************************************

象の「花子さん」は、戦渦の中、上野動物園で餓死させられてしまう。
当時の事情は避けられないものとしても、飼育委員さんの気持ちを考えると
すごく胸が痛みます。
このことは、教科書にも載った有名な話だそうです。
8月のこの時期に「戦争」という言葉だけでは済ませたくないけど、動物にまで人間
の勝手な都合を押しつけた不幸な出来事な気がして、当時、他の動物を担当した飼育員さん達も辛い思いをしたはずです。

話は後半。
もう一匹の「はな子」さんは、戦後、初めて日本に来た象で、現在も井の頭動物公園
で静かに暮らしています。
a0023351_20213649.jpg

寂しさやストレスから、悲しい事件を起こしてしまうけど、献身的な飼育委員さんの
お陰で、徐々に心を開いていき、今年は還暦の60歳を迎えたそうです。
その飼育委員さんは、親子2代に渡ってはな子さんを担当したようで、息子さんはそ
の様子をで書いています。
a0023351_2020713.jpg

ここで、この本の事や、ドラマの事は詳しく書きませんが、改めていろんな事を考え
させられました。
そして、はな子さんがまだ実在していることを知り、いてもたっても居られなくな
て、次の日に会いに行きました。
実際の花子さんはというと、お婆ちゃんな感じはしましたが、ず〜っとホースで遊ん
でいて、愛くるしい顔をしてました。ほんとに、ホース大好きみたい!
象ってこんなに優しい顔してたっけ?
夕方、お家に入るところや、食事するところも見ることが出来て、本当にラッキーで
した。

猛暑の中、久しぶりに動物園に行ったけど、なんだか動物達はみんな元気そう。
またはな子さんには、是非是非、逢いに行きたい!!

夕方は
[PR]
by soracotyan | 2007-08-07 20:32 | 日記

結果

ブートキャンプ、無事終了。
まず、一言感想を述べるとしたら・・・
「感動したっ!!!!」

最初の3日間までは、正直、筋肉痛で何をするにも辛かった。。
家事や仕事をしながらのブートキャンプって、かなり時間の制約だったしね。
でも、DVDが新しく変わるたび、すごくワクワクしながら
「今日はどんな?どんな?」
って、楽しみにもなったのは確か。
「お!洋服変わってる!」「シェリーの腹筋ってスゴイ」「ジュリアンはお腹は割れ
てても、お尻が・・」とか(笑)
ブートキャンプ仲間も、十分に興味深い。

1週間の結果は、あまり変わらないけど、ウエスト(-2cm)体重(-1kg)・・・・
ん・・・微妙だっ!
でもね、でもね、持久力と腹筋はかなり鍛えられた気がするね。
それと、1週間出来た!っていう、自信もついた!
なによりね、最後の日がいい!
ビリーから、とっておきのプレゼントをくれます♪
マジ感動ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本に緊急来日ってあったけど、本当かな???
一緒にブートキャンプした〜〜〜い☆
***********************************************************************

そして、無事に達成できた自分へご褒美☆←かなり自分には甘いアタシ
以前から気になっていた「ash&diamonds」のキラキラお財布♪
ジェシカも愛用!
私のキラキラコレクションに追加☆
a0023351_2043821.jpg


今日もこれから、やらないとねっ!
[PR]
by soracotyan | 2007-05-30 20:15 | 日記