メゾン・ド・そらコウ

カテゴリ:そら&コウ( 13 )

いきなりですが

私もマネして作ってみました!
凄くない?
可愛いし!
(親バカです)



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


追加でホイっ!


[PR]
by soracotyan | 2008-01-29 13:00 | そら&コウ

デビュー

a0023351_21514270.jpg2匹のチワワを飼い始めて9年。
(コウちゃんは8年)
蝶よ花よと育てて9年。
(やっぱりコウちゃんは8年/しつこい?)

先日、とうとうデビューしました「ドッグラン」に!!!!!!!!!!!!!!!
そして、その舞台はやっぱり犬の聖地・駒沢ですな。
ウチの2匹は、全く社会性もなく、友達もいなく、悠々自適に生きてまいりました。
そんななので?超〜〜〜〜人見知りで吠えまくりでした。
正直私自身、ドッグランに行っても、ずっと2匹をだっこしてるんだろ〜な、なんぞ
思っておりましたよ。

がっ!がっ!!!
がですよ?


案の定、暫くは好意的に接してくれた、シュナウザー系のワンコに
コウちゃんが「ガブっ!」
・・・・ガブって・・・(滝汗)
ごめんねぇ〜〜〜〜シュナウザー君よ。。。
やっぱりダメね、と諦め掛けたとこにダーが「勇気を出すのは飼い主の方かもよ」っ
て!
その時、私は思ったのです。
今まで、そらとコウちゃんを型にはめてたのは、私自身だったのかも?って。。。
で、私は離れて遠くで見ていることにしたのであります。
***********************************************************
30秒ほど
***********************************************************

スタタタタタタタタタ
って、額に汗汗をかいて(ように見えた)戻ってくるではありませんかっ!
数回繰り返してみた結果、他のワンコに「遊ぼ、遊ぼ」はしないけど、噛みつく事無
く興味が湧いている様子(喜)
あれ?見失ったかな?と思ってよく探したら、私やダーの足下にいたって事もしばし
有り(^^;)

でもね〜すっごく嬉しかったっス。わたくし。
その反面、今まで、私がそらやコウちゃんの事を孤立させてたのかと反省の嵐・・・
犬にとって8〜9年て、人生の半分でしょ???
本当に申し訳なかったです。
これからは、マメにお友達ワンコに会わせる所存でございまする。

**********************************************************************

そんなウチのチワワ達ですが、コウちゃんが先日夜中に緊急入院。
幸い、大事には至らなかったので、現在は自宅にて元気にしてますが、
10月には大学病院で検査をします。
今後の治療の為の検査。
この病気とは、一生上手く付き合っていかないといけないので、覚悟しないと。
頑張らないとね、コウちゃん。
a0023351_21533357.jpg

[PR]
by soracotyan | 2007-09-26 21:54 | そら&コウ

あぁ〜久しぶりの更新。。。
最近『なんとなく』な?感じで日々過ごしておりました。
そんな時はこの方達の登場です♪

a0023351_11272410.jpga0023351_11274699.jpg


自他ともに認める犬好きな私ですが『他』はまだ認めてくれない部分・・・
それは、ワンコの『鼻』ですよ、ハナ!!!写真左:そら 右:コウちゃん
鼻が好きなのね〜☆
あの、冷たくって、濡れた感じが(いやぁ〜ん♡←バカ)もう〜たまらないっ!!
ウチのそら&コウちゃん、毎日×6 2匹とも触られまくりです。。。
たま〜に、いつまで息が出来ないでいれるか?試してみたりしちゃいます(汗)
↑コレは虐待ね。。。もうしません。。。

外出先でも知らないワンコを見かけるたびに、まず鼻をさわります。
で、ぬるかったり、乾いてたりすると、可愛さが半減します(困)
だ、だ、だってさぁ〜固いんだよ?乾いてると!
偏見ですが、大きなワンコはその傾向が多いのでは???
あ、スンマセン~(`∀`)^大きなワンコも好きですがね。

ウチの場合、そらの方がより私好みのお鼻の持ち主♪
いつも期待を裏切りらず、ジ〜っと我慢してお鼻を触らせてくれます。ウフフフ〜

a0023351_11393943.jpg

[PR]
by soracotyan | 2006-02-11 11:47 | そら&コウ

犬マンガ

久しぶりのコウちゃん登場。
今年は犬年だし、昨日は都内でも大雪だったし?!
でも、そんなのコウちゃんには全く関係ない1日。私も部屋に引きこもり。。。
そんな犬2匹と私の日でしたわ(←く、く、暗い。。。)
**************************************

a0023351_23405883.jpg

そら&コウちゃんの、おもちゃ君達。
でもこの中でも一番のお気に入りが、一番きったなーーーーい!小さい骨形のおもちゃ。この写真の3点全部そうですが、噛むと『キュー☆』って音がします。
音かしないと噛まないのね。。。。何がいいんだか謎!

a0023351_234426100.jpg

そんな中、私もヒマ!?だったので、コウちゃんと遊んでみたワケね。
この時コウちゃんはガムを噛んでました。足下にある小さいの、見える?
『コウちゃーーーん♪』って、お気に入りのおもちゃで呼んでみましたわ!
片方の口あがってるしっ!ご機嫌ななめだったかしら?

a0023351_23464631.jpg

そんなの気にしない飼い主は、おもちゃを上に持ち上げて『キュッキュー♪』って鳴らす。
そのおもちゃから目を話さない彼。

a0023351_23475427.jpg

今度は下で『キュッキュキュー♪』鳴らす。
コレを数回繰り返すのね〜
笑える、笑える〜〜〜真剣に見てるんだモン。
でも、だんだんかわいそうにもなってくるので、ちゃんと本人に渡すと・・・・

a0023351_23494356.jpg

今度は取られないように、プイッって、向こ〜〜〜〜に持って行っては『キュッキュー♪』ってならしてまっす!!!か〜いい〜でしょ♡
・・・私、犬バカなので、どんな姿でも可愛く見えちゃうんだけど・・(汗)

そんな中
[PR]
by soracotyan | 2006-01-22 23:58 | そら&コウ

2005年版・ザ『盆』

世間では、まだまだお盆休みだと思うのよね。
a0023351_2156118.jpg

↑ウチの庭に咲いてた、モッコウバラ
がっ!!!
明日から、早速会社だよ!Back to officeだよ!!
ま、夏期休暇がムダに長く、ムダに他とズレていて、嬉しいんだか?悲しいんだか?
いいんだけどさ。。。
休み過ぎて、社会復帰できるかマジ不安。。。。

今年のお盆休み、ちょっと長く実家にいましたのん♪
恒例の親戚が集まっての食事やら何やら、ムダに行事が多いのが田舎のお盆。
お墓参りや出掛けてばかり、食べてばかりで、あっちゅー間に日々が過ぎたのであります。
買い物に行けば、値札も見ずに『コレ、買って♪』何が食べたい?と聞かれれば『お寿司ぃ♪』『焼肉ぅ♪』『くだものぉ♪』・・・と、まだスネかじりバカ娘っぷり三昧でしたが、また明日からは都会で暮らす貧乏苦労人OLに舞い戻り。。。ううっ
ま、このメリハリが大事です。って、本当か???

で、話しはガラっと変わりますが、このお休みにコウちゃん去年に引き続きスムースにしてみました。何気に哲学的表情・・・
a0023351_2142371.jpg

後ろはこうなってます♪
ってか、知ってました?ドロボーに遭ってチワワが盗まれてるんですって!!!(怒その1)
そんな目にあったらショック・ラージじゃない?早く家族を返してあげて下さい!!!
a0023351_21423486.jpg

ちなみに相方のそらはいつも通り☆うるうるお目めが超ラヴリ〜
でも、いつも『パピヨン?』って間違われるのは止めて欲しいわっ(怒その2)
a0023351_2143324.jpg


あ・・・・スミマセン。。。
結局、母親(飼い主:あたい)の自己満足&戯言で締めくくってしまいました(アハ☆)
[PR]
by soracotyan | 2005-08-14 22:33 | そら&コウ

コマルコト

a0023351_232537.jpg
本日、本当に大変でございました。

コウちゃん、元気ナシナシだったの!
あのコウちゃんがっ!!
ささみジャーキーを置いても、食い付き悪いの!!!
よだれだけ出してるの!!!
ず〜〜〜っと1点しか見て無いし。
顔つきもおかしい。。。(ある意味いつも変顔:笑)

*************************************

我が家(ってか、この部屋)は、私&そら&コウちゃんの3人暮らし。
っても、彼等はテレビのリモコンやら、飲み物とか持って来てはくれません。
いーの!いーの!そんなのはいーの!
でもね、困るのは『痛かったら、痛い』って言ってくれない事!
・・・・当たり前なんだけど、気付いてあげれなかったら家族失格でしょ?
ツラすぎるでしょ????

こんな時、病院が遠いのが気掛かり。。。
だって、その病院って実家の方なんだもん。信頼できる先生はその人1人なんだもん。
他の先生に見せるのが心配・・・←コレ、異常?
よっぽど気になる時は、実家に連れて帰りますの。←異常?

そのために、今日は早めに帰宅。
すると・・・いつものお帰りの儀式(ピョンピョン跳ねる&駆けまくり)でお迎え♪
今朝とは全く違うじゃないのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
でも良かったぁ〜本当に安心!安心したよー!コウちゃん。
よかったよねーそら☆

・・・と、振り回された1日でスタ。

**************************************
                 その後のコウちゃんの図↓ 29/7/2005
a0023351_8511148.jpg

何故か?いつも横になってるのね。。。。
[PR]
by soracotyan | 2005-07-04 23:08 | そら&コウ

one day

久々のそら&コウちゃんです。
相変わらずです。
本日は内容をガラっと変えて・・・

『犬マンガ』でいきます

a0023351_1927296.jpg

    コウちゃん:ZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzz
          zzzzzzzzZZZZZZ ZZZZZZZZZZzzzzz ZZZZZzzzzz
          zzzZZZ ZZZZ Zzzzzzzz・・・・
    
a0023351_19372947.jpg

    コウちゃん:ん?
          ナニ?呼んだ?

a0023351_19415359.jpg

    コウちゃん:顔、さかさまだと思ってたっしょ〜?
          しょ?しょ?ね?思ってたっしょ?騙されたって思った
          っしょ?
          ひっくり返ってただけなのダ!アハハハ〜♪

a0023351_19455083.jpg

       そら:2×1=2、 2×2=4、 2×3=6・・・・・

*************************************

・・・・シュール過ぎたかしら?
[PR]
by soracotyan | 2004-12-04 19:52 | そら&コウ

さまぁ〜ず?

お暑うございますデス!

お盆休み真只中です。
が!?戻って参りました。。。そう、明日フラのレッスンなので・・・・(汗)
そして、ウチのコウちゃん、さまぁ〜カットにしてみました!うひょひょ〜☆
自慢の『毛』でしたが、その『毛』が暑いらしく、今年のこの猛暑には向かないのよねぇ。首輪もずっとしてたのに『毛』で、見えなてかったのねん。。。

で!?さまぁ〜カット。ってか、スムースチワワになります。単純に(笑)
使用前
a0023351_211812.jpg


使用後
a0023351_214890.jpg


なかなか、か〜いいでしょ?オホホホ。携帯カメラなので写り悪過ぎっ(怒)
ゴメンゴ
[PR]
by soracotyan | 2004-08-11 02:17 | そら&コウ

コウちゃんって・・・

a0023351_233312.jpg
こんなんでも、結構、珍しい色なんです。
色素が薄いので、とてもガ〜イジン ミタイデスネ と言われます。
そんな彼のお気に入りは、噛むと『ピーピー』音がする骨型のおもちゃ。
寝転がり仰向けで、ピーピー♪ピーピー♪♪鳴らしてますの。

こんなんでも、すごく、表情豊かなんです。
とり肉が大好きで、おあずけしてると、アタシの顔と鳥肉の両方を
チラッチラ見ます。。。
面白くて、笑えます。。。あ、いじわるゴメンゴ。

面白いねぇ、わんコとの生活って。
[PR]
by soracotyan | 2004-06-21 23:29 | そら&コウ

モカちゃん♪♪

a0023351_05840.jpg
初めてのそらとコウちゃんの、お子ちゃまです。

名前はモカちゃん。
友達がお母さんになってくれました。その埼玉在住のモカママちゃんは
とても可愛がってくれているので、私の方も安心ざます。

このモカちゃんは、本当〜に小さくて、今でも極小だとか。。。
それを聞くたびにママリンは『いいわねぇ〜』って羨ましがってマス。
[PR]
by soracotyan | 2004-06-05 00:59 | そら&コウ