メゾン・ド・そらコウ

カテゴリ:フラ・ハワイ( 55 )

強行店巡り@hawaii

今日は、会社の私の机の上に「信玄餅」がありました。
誰からのお土産???ウマうま〜

****************************************

ここのところ、ブログの更新もままららず。。。
だって・・・ウクレレの練習で手が一杯で・・・(笑)

ハイ、嘘です。ただのぐーたらです。
結論から申しますと、カマカのウクレレ、ございました!
ありましたよ メイド・イン・ハワイが。
でもね、この道のりは、裸足で灼熱の太陽に熱せられたビーチの上を歩くように
そう簡単な道ではございませんでした。

ハワイ到着1日目。
先ずはワイキキの楽器屋さん巡りからstart!!!!!!

a0023351_2255418.jpg


ちょっと長いケドいい?
[PR]
by soracotyan | 2007-12-19 22:59 | フラ・ハワイ

強行hawaii

a0023351_2092824.jpg


11月の終わりに、ダーに仕事の合間ができたので、こりゃチャンス☆って事で、
ダァーーーーーっとhawaiiに行って
ドォーーーーーっと帰ってきました。
あっちゅう間すぎて、今、考えると「あれ?行ったよな?」的な気分だけど(^^;)
でも、今回は目的があったのですよ。

「カマカのウクレレ探しin HAWAII」!!!

ちなみに、行く前に日本でも下見しておきました、お茶の水でね。
チラホラありましたよ、カマカがね。
でも、お店の人が「hawaiiにはカマカが無いらしいですよ」って・・・・(涙)
ぬおぉぉぉぉぉぉ〜何ですとぉ〜
この先の道は険しいぞよ!そんな事聞いても、ワタチは怯みませぬ!
なおさら奮い立つのじゃ!
だって、日本で買ったら意味無いんです、私にとって。
それも、カマカじゃないと意味ないんです、私にとって。
ま、Jakeはカマカ社とライセンス契約をしている訳ですが、Jakeと同じモデルのものは
作らないことになっているようです。
とは言ってもね、そんな良い物は買えませぬ・・・
ワタチだって、ズブが付く素人です。
ただ、Jake好きな私は、カレが使ってるカマカ社製の
ウクレレが欲しかったんですね〜←ただのミーハー
初めてJakeに会ったのはいつだったかしら〜
ら〜ぶですよぉ☆

そんなこんなで、前置き長すぎですがね・・・・

オラオラオラ〜っフガーッと、鼻息荒く?hawaiiに乗り込んだ次第であります。

<<続く>>
[PR]
by soracotyan | 2007-12-15 20:33 | フラ・ハワイ

THE ROYAL HAWAIIAN

a0023351_15384813.jpg

今回は、このロイヤルハワイアンに1週間のステイ。
このクラスのホテルになると、当たり前なのかもしれないけど、ゲストを向かえるに当たって、いろいろなことに徹底しているのに凄く感動!
これくらいの日程で泊まると、帰ってくるとホっとする感覚が不思議。

最近、私のブームでもある『ピンク』なので、楽しみにしてたホテル。
なんでもかんでも、ピンクに統一されてるのが可愛くて可愛くてね〜
ハネムーンにはいかにも、かも知れないけど。大好きになりました。

ロイハギャラリー 入口
[PR]
by soracotyan | 2007-02-24 16:54 | フラ・ハワイ

Special Thanks

このたび、大きなイベントを終えて帰ってきました。

a0023351_12281255.jpg


           Special Thanks

ママりん&パパりん、おすぎ、彼ママ&彼パパ、みかちゃんパパ&みかちゃんママ、みかちゃん、則子おばちゃん、善隆おじさま、直美ちゃん、mikaちゃん、エルちゃん、ノア君、アルデン、makoちんsayoさん、江原嬢、清水嬢、まりちゃん、ゴリ殿、tomokoさん、akikoさん、国枝さん、小澤さん、現地で祝福の声を掛けて頂いた皆様全員に。

More
[PR]
by soracotyan | 2007-02-17 13:08 | フラ・ハワイ

25/10/'06 5日目Hawaii〜6日目日本

ハワイを発つ日の朝は早い。。。
5時起きだっつーの。。。

空港までの車の中でも、街の中をもう一度目に焼き付けておきたいのに、無情にも睡魔に負け、気づくとHonolulu空港です。。
小腹が空いてきたのでスタバのコーヒーを飲み、時間潰しです。
a0023351_21333324.jpg

↑これじゃ『ナショナル ジオグラフィック』じゃんよ〜(爆笑)
毎度おすぎの、飛行機内ファッションコレクション'06です。

今回のhawaiiを振り返って
[PR]
by soracotyan | 2006-11-05 22:05 | フラ・ハワイ

24/10/'06 4日目in Hawaii

a0023351_1462398.jpg

この日は、おすぎはまだ焼きが足りないというので、海へ。
いつも行く、フォートデルッシーの公園を抜けたビーチに。
ここ、空いててgood♪

私は行きたいところ(ダウンタウン)があったので、それぞれ別行動。

The Busに乗って
[PR]
by soracotyan | 2006-11-04 14:23 | フラ・ハワイ

23/10/'06 3日目 in Hawaii

あっちゅう間に日々が過ぎる。
24時間あったのか、疑問。。。

この日は、楽しみにしてたマコちんmikaちゃんと再会の約束がある日。
そして、またまたお約束のパワーランチ♪

↓天ぷら蕎麦を食すおすぎの図
a0023351_227475.jpg

今、UPしてて思ったのは、この人ずっと同じ服着てない?(笑)
ま、冷房対策でパーカー持参が、この格好になったのでしょう。。。アハハ

約束の時間までKマートやショップでお買い物。
ハワイのスーパーって・・・好きなんですよね、コレがまた!
とにかく、大きくても隅からすみまで見ないと気が済まない!
変なB級品を探すのが楽しい☆

**************************************

エルちゃん登場♪♪
マコちん、mikaちん、ノア君、ジェフと約1年振りの再会。
a0023351_2233916.jpg

ピンク好きのエルちゃんです。
ってか、すごく似合ってるしね☆

More
[PR]
by soracotyan | 2006-10-31 23:14 | フラ・ハワイ

22/10/'06  2日目 in Hawaii

この日は日曜日。
本当なら、ゆっくりサンデーブランチしたいとこですが、今回のハワイに「ゆっくり」なんて概念はありません。。。
ハードスケジュールです!超ハードです!
久々のスワップミートですよ!私は10数年ぶり。おすぎは初めてだって。

目覚ましを5:30にかけたのに、鳴らず。。。
6時過ぎてました。奇跡的に飛び起き、準備し、コーヒー飲んでパン食べて(急いでても朝食はマストな私)7:30頃にはバスでアロハスタジアムへ♪
このThe Busも好きなのよね〜冷房効き過ぎな感じが(笑)

1時間程で到着☆
a0023351_21231542.jpg


More
[PR]
by soracotyan | 2006-10-31 21:48 | フラ・ハワイ

21/10/’06 japan発→hawaii着

昼頃に荷物をスーツケースに詰め始め、毎度のことながら中身はスカスカ。
帰りの事を考えて、予備の折りたたみケースも常備し成田へGO→
同じ日にハワイから帰ってくる会社の同僚?も、無事に日本についたらしく、すれ違いでバイバイ。
何気に成田も大好きなところ☆
あの雰囲気が大好き☆

**************************************
honolulu空港にて。
疲れを感じさせないおすぎなのでした(妹)
まだ朝のせいか、気温はそんなに暑くなかったな〜
a0023351_2213506.jpg


早めにホテルにチェックインし、おすぎは海へ。
私は念願のsayoさんに会いに、ワイキキトレードセンターのスタバへ。
ドキドキしながら「ソイラテ」をチューチュー飲んでる私。。。

その時
[PR]
by soracotyan | 2006-10-30 23:06 | フラ・ハワイ

ただいまーデス!

a0023351_5541197.jpg


またまたまたまたまたまた・・・帰ってきてしまいました。
早かった、短かった。。。
でも、すっごーくhappyになれた☆

後日、写真とご報告記事UPしますデスよ。
・・・恒例の時差ボケで、今頃PC打ってます。アハ☆

sayoさん、マコちん、ジェフ、mikaちゃん、エルちゃん、ノア君、タカさんspecial thanks☆
[PR]
by soracotyan | 2006-10-28 06:03 | フラ・ハワイ