メゾン・ド・そらコウ

強行hawaii

a0023351_2092824.jpg


11月の終わりに、ダーに仕事の合間ができたので、こりゃチャンス☆って事で、
ダァーーーーーっとhawaiiに行って
ドォーーーーーっと帰ってきました。
あっちゅう間すぎて、今、考えると「あれ?行ったよな?」的な気分だけど(^^;)
でも、今回は目的があったのですよ。

「カマカのウクレレ探しin HAWAII」!!!

ちなみに、行く前に日本でも下見しておきました、お茶の水でね。
チラホラありましたよ、カマカがね。
でも、お店の人が「hawaiiにはカマカが無いらしいですよ」って・・・・(涙)
ぬおぉぉぉぉぉぉ〜何ですとぉ〜
この先の道は険しいぞよ!そんな事聞いても、ワタチは怯みませぬ!
なおさら奮い立つのじゃ!
だって、日本で買ったら意味無いんです、私にとって。
それも、カマカじゃないと意味ないんです、私にとって。
ま、Jakeはカマカ社とライセンス契約をしている訳ですが、Jakeと同じモデルのものは
作らないことになっているようです。
とは言ってもね、そんな良い物は買えませぬ・・・
ワタチだって、ズブが付く素人です。
ただ、Jake好きな私は、カレが使ってるカマカ社製の
ウクレレが欲しかったんですね〜←ただのミーハー
初めてJakeに会ったのはいつだったかしら〜
ら〜ぶですよぉ☆

そんなこんなで、前置き長すぎですがね・・・・

オラオラオラ〜っフガーッと、鼻息荒く?hawaiiに乗り込んだ次第であります。

<<続く>>
[PR]
# by soracotyan | 2007-12-15 20:33 | フラ・ハワイ

もてぎ

ひょんなことから『formula NIPPON』のチケットを頂き、週末に行って来ました!
                                                                   ※改めてK氏に感謝
****************************************

a0023351_22222477.jpg


場所はツインリンクもてぎ。
ココすっごく広いのよね、ってか、広くなくっちゃあんな車、走らせる事できないか?!
とにかく、移動のバスは巡回してるわ、土地余ってるわ、田舎出身の私もビクーリするくらい広大なところにあるんです。
っても、こういったレースは全くの無知。ド無知。ド素人。
何が何だか分からずのまま、着いた時間が14時ちょい前(←なめてる?)
既にレースは始まってて「へ〜〜」なんて見てたら、お目当てのレースとは違ってたよ(汗)

知ってる人には、超〜余計なお世話でしょうが、基礎知識として「formula NIPPON」って、「F1」の次に位置するものらしいざます。。。。
みんなF1に行きたいための、登竜門的な存在らしいざます。。。
・・・・・・合ってる???(^^;))))

やっぱり、そんな時にはお気に入りのレーサーを探すのが一番の盛り上がり!
ってことで、パンフレットを物色してチェーック!!!!!!私のセナは何処?(笑)
すると、いるじゃない、いるじゃない?
みーーーーっけた!私の王子様Andre Lottererh.p.の写真はイマイチなんだけど。。。。
a0023351_22465974.jpg
←←←見て見て〜〜〜〜〜!
このcuteなお顔!25歳って若過ぎだじょ〜
とにかく、それからというもの、アンドレしか見えなかったッス、はい!↓a0023351_2303258.jpg


****************************************
この日は予選。
つぎの日の決勝のための大事な日でもあります。
テレビで見るレースとは全く違って、生で見ると本当に迫力があって、あの爆音も凄まじく格好いいのですよ。すっごい音ったら、ありゃしない!
ハマる人はハマるんだろうな〜って実感したね。いいものを見せてもらいました♪
そうそう、マッチ(近藤真彦)のチームも走ってました。あの人ってば、凄いね。
a0023351_2393792.jpg

肝心な結果は????
興味があったら、コチラで確認してくだされ(人任せ)

HONDAギャラリーでの逸品達
[PR]
# by soracotyan | 2007-10-22 23:20 | 日記

脳内メーカー

a0023351_05039100.jpg

↑下の段の一番左の写真に、今回の「脳梗塞」が写ってるの。
 分かるかな?少し白くなってる部分。
*************************************************************************
先日、コウちゃんの検査でとあるT大学病院に行ってきました。

朝の9時頃着いて、血液検査や、MRIを撮ったりで、終わったのが2時30を過ぎてました。
結果は「脳梗塞」との事。
最初、それを聞いた時は、目の前が真っ白ってか、何が起きてるのか分からなくなっちゃた。
でも、人間の脳梗塞とは違って、脳の病気では軽いらしいのです。
後遺症もなければ、今後は大きな発作は無いと思うと言われて安心!
なんだったんだ?あれ!
色々話は聞いたけど難しくて、頭の中「??」だらけ。でも、とにかくよかった!

またよかったのが、先生がとにかくCuteで優しくて丁寧な人だったのねー
本当に( ̄ー ̄)
コウちゃん、またすぐには病院に行かないよねぇ
( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by soracotyan | 2007-10-05 00:50

はっぴばーすでー・とぅー・みー

はっぴばーすでー・とぅー・みー♪
はっぴばーすでー・とぅー・みー♪♪


本日は2つも投稿しちゃいます!
何を隠そう、今日は私の誕生日なワケで・・・
でも、時間がある・・・
ダーは、大事な飲み会があるようで・・・
・・・一人寂しくゆったり、誕生日を過ごしています。

・・・いーんですっっ(カビラ・ジェイ風)
***********************************************************************

そんな薄情な彼と私は、誕生日が2日違い。
今年から?お互いの真ん中の日にお祝いということで、六本木のミッドタウンにある「Billboard・Tokyo」に行ってきました。
a0023351_221338100.jpg
この日はパティ・オースティンという女性のJazzシンガー。
正直、知らなかった(ゴメンなさいですー)けど、曲を聞いたら知ってる歌があって驚いちゃった!!!!!!!!
まさしく気分はN.Y.(行ったことないケド(^^;))
まさしくプライスレスな体験ですよ!
ここ最近、初めての事づくしで感動の連続です。
食事も美味しかったし、良かったなぁ。
特別な日にしか来れないけど、雰囲気も音楽も最高♪

そしてこの日は中秋の名月。
帰りに、お散歩がてら歩いてると、い〜感じにお月さまが見えたよ!
a0023351_22174193.jpg

アーバンな感じがとっても素敵ング☆

そしてそして、サプライズなプレゼントを頂きましたっ!
なんと、お義父様が作ってくれたケーキ。
何ってたって・・・プロの職人さんなのです。スゴイでしょ?素敵でしょ?
a0023351_2226997.jpg

もう1つあって、そっちはベイクドチーズケーキ!!!!!!
お気遣い、いつも感謝です。

*************************************************************************
たった今「帰りますぅ〜ゲップ〜」との連絡アリ。。。
今日中に帰ってこれるのかな・・・(ーー;)))
その間に、ケーキ食べておこうっと
[PR]
# by soracotyan | 2007-09-26 22:35 | 日記

デビュー

a0023351_21514270.jpg2匹のチワワを飼い始めて9年。
(コウちゃんは8年)
蝶よ花よと育てて9年。
(やっぱりコウちゃんは8年/しつこい?)

先日、とうとうデビューしました「ドッグラン」に!!!!!!!!!!!!!!!
そして、その舞台はやっぱり犬の聖地・駒沢ですな。
ウチの2匹は、全く社会性もなく、友達もいなく、悠々自適に生きてまいりました。
そんななので?超〜〜〜〜人見知りで吠えまくりでした。
正直私自身、ドッグランに行っても、ずっと2匹をだっこしてるんだろ〜な、なんぞ
思っておりましたよ。

がっ!がっ!!!
がですよ?


案の定、暫くは好意的に接してくれた、シュナウザー系のワンコに
コウちゃんが「ガブっ!」
・・・・ガブって・・・(滝汗)
ごめんねぇ〜〜〜〜シュナウザー君よ。。。
やっぱりダメね、と諦め掛けたとこにダーが「勇気を出すのは飼い主の方かもよ」っ
て!
その時、私は思ったのです。
今まで、そらとコウちゃんを型にはめてたのは、私自身だったのかも?って。。。
で、私は離れて遠くで見ていることにしたのであります。
***********************************************************
30秒ほど
***********************************************************

スタタタタタタタタタ
って、額に汗汗をかいて(ように見えた)戻ってくるではありませんかっ!
数回繰り返してみた結果、他のワンコに「遊ぼ、遊ぼ」はしないけど、噛みつく事無
く興味が湧いている様子(喜)
あれ?見失ったかな?と思ってよく探したら、私やダーの足下にいたって事もしばし
有り(^^;)

でもね〜すっごく嬉しかったっス。わたくし。
その反面、今まで、私がそらやコウちゃんの事を孤立させてたのかと反省の嵐・・・
犬にとって8〜9年て、人生の半分でしょ???
本当に申し訳なかったです。
これからは、マメにお友達ワンコに会わせる所存でございまする。

**********************************************************************

そんなウチのチワワ達ですが、コウちゃんが先日夜中に緊急入院。
幸い、大事には至らなかったので、現在は自宅にて元気にしてますが、
10月には大学病院で検査をします。
今後の治療の為の検査。
この病気とは、一生上手く付き合っていかないといけないので、覚悟しないと。
頑張らないとね、コウちゃん。
a0023351_21533357.jpg

[PR]
# by soracotyan | 2007-09-26 21:54 | そら&コウ

IN MEMORY OF HENRY

henryにこの歌を捧げる/Def tech『祈り』抜粋


光に導かれ君と出逢えて
香風や森や海に抱かれて
そして一緒にみた景色のなかで
祈りいつまでもこの心に
響け とどけ
Wherever you are know you're sending us this inspiration
君へとどけ
先に逝ってしまった君へ
響けとどけ
You know that I'll ride baby wit' cha
in my next life
Baby meet up wit' cha
祈り とどけ
いのり

光に帰った君に
大きなこの喪失感に
打ちのめされないように
祈ってる
いっぱい言い足りないこと「ありがとう」という言葉も
この涙と共に生まれてく

[PR]
# by soracotyan | 2007-09-21 21:58 | 日記

花子さんとはな子さん

先日、テレビを観て久しぶりに泣いた。
それもかなり泣いた。
そのドラマは、戦時中と戦後、ぞれぞれの時代に実際に生きた2匹の象の話でした。

**************************************************************************

象の「花子さん」は、戦渦の中、上野動物園で餓死させられてしまう。
当時の事情は避けられないものとしても、飼育委員さんの気持ちを考えると
すごく胸が痛みます。
このことは、教科書にも載った有名な話だそうです。
8月のこの時期に「戦争」という言葉だけでは済ませたくないけど、動物にまで人間
の勝手な都合を押しつけた不幸な出来事な気がして、当時、他の動物を担当した飼育員さん達も辛い思いをしたはずです。

話は後半。
もう一匹の「はな子」さんは、戦後、初めて日本に来た象で、現在も井の頭動物公園
で静かに暮らしています。
a0023351_20213649.jpg

寂しさやストレスから、悲しい事件を起こしてしまうけど、献身的な飼育委員さんの
お陰で、徐々に心を開いていき、今年は還暦の60歳を迎えたそうです。
その飼育委員さんは、親子2代に渡ってはな子さんを担当したようで、息子さんはそ
の様子をで書いています。
a0023351_2020713.jpg

ここで、この本の事や、ドラマの事は詳しく書きませんが、改めていろんな事を考え
させられました。
そして、はな子さんがまだ実在していることを知り、いてもたっても居られなくな
て、次の日に会いに行きました。
実際の花子さんはというと、お婆ちゃんな感じはしましたが、ず〜っとホースで遊ん
でいて、愛くるしい顔をしてました。ほんとに、ホース大好きみたい!
象ってこんなに優しい顔してたっけ?
夕方、お家に入るところや、食事するところも見ることが出来て、本当にラッキーで
した。

猛暑の中、久しぶりに動物園に行ったけど、なんだか動物達はみんな元気そう。
またはな子さんには、是非是非、逢いに行きたい!!

夕方は
[PR]
# by soracotyan | 2007-08-07 20:32 | 日記

結果

ブートキャンプ、無事終了。
まず、一言感想を述べるとしたら・・・
「感動したっ!!!!」

最初の3日間までは、正直、筋肉痛で何をするにも辛かった。。
家事や仕事をしながらのブートキャンプって、かなり時間の制約だったしね。
でも、DVDが新しく変わるたび、すごくワクワクしながら
「今日はどんな?どんな?」
って、楽しみにもなったのは確か。
「お!洋服変わってる!」「シェリーの腹筋ってスゴイ」「ジュリアンはお腹は割れ
てても、お尻が・・」とか(笑)
ブートキャンプ仲間も、十分に興味深い。

1週間の結果は、あまり変わらないけど、ウエスト(-2cm)体重(-1kg)・・・・
ん・・・微妙だっ!
でもね、でもね、持久力と腹筋はかなり鍛えられた気がするね。
それと、1週間出来た!っていう、自信もついた!
なによりね、最後の日がいい!
ビリーから、とっておきのプレゼントをくれます♪
マジ感動ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本に緊急来日ってあったけど、本当かな???
一緒にブートキャンプした〜〜〜い☆
***********************************************************************

そして、無事に達成できた自分へご褒美☆←かなり自分には甘いアタシ
以前から気になっていた「ash&diamonds」のキラキラお財布♪
ジェシカも愛用!
私のキラキラコレクションに追加☆
a0023351_2043821.jpg


今日もこれから、やらないとねっ!
[PR]
# by soracotyan | 2007-05-30 20:15 | 日記

入隊っ!!

ブログの更新もこんなに開いたのは初めてかも??
いろいろバタバタしてました(汗汗)

余裕がでてきたコノごろ。
皆さん、ご存知の方も多いと思うけど、私もとうとう入隊しましたっ!
ブートキャンプに!!!
『BILLY'S  BOOTCAMP/
ビリーズ ブートキャンプ』

a0023351_22564912.jpg

↑51歳とは思えない、驚きの身体のビリー

もともと知ってはいたものの「ふ〜〜ん」ぐらいしか思ってなかった私。
久しぶりに会った友達が痩せてた、と聞いたのね。
痩せたっていうより、引き締まったって。
それも1週間で!!!

何ーーーーっ!!!
でしょ。
そんなに凄いんだ、って事で早速入隊を心得ました。

と・に・か・く  ビリーは凄い!!!
とにかく、キツイ!!!
なんてったって、こんなに真剣に運動するのって、ホノマラ以来(2005.12)
改めて、そんなに経ってたのね、と実感。。。
1,2日目(基本プログラム)は約1時間のトレーニング・・・いや、ブートキャンプ←こう言えって、ビリーに怒られる
3,4日目(応用プログラム)も違うメニューで約1時間のブートキャンプ。
5,6日目(腹筋プログラム)は約30分づつ。
7日目(最終プログラム)は今までのトレーニングを取り入れたワークアウト。
a0023351_22574554.jpg

↑これが、もの凄い負荷の掛かるビリーバンド

今日、1日目を終えて・・・
筋肉が喜んでます(爆笑)
久しぶりだわ、この感覚。大変だけど、気持ちいいし、なによりビリーの飴とムチがやる気を出させてくれるの!
マジで前向きになれるのにビックリ!

*********************************************************
『自分を変えたければ、意識を変えろっ!』
『ツライけど、その効果は約束するっ!』
『声が小さいっ!』
『筋肉を集中させろっ!』

***********************************************************
・・・と、ビリーの数々の名言がもり沢山。
私はドMか?(笑)
いや、驚く程頑張れるのね。

最後に皆で手をつないで
「今日はよく頑張った、ヴィクトリー!!!!!!!」
でプログラム終了。
汗ダラダラ。。。。

明日は絶対、筋肉痛(苦笑)
でも、1週間後にはカニ腹間違いなし?

続く。。。
[PR]
# by soracotyan | 2007-05-21 23:10 | 日記

vege Meal

a0023351_21222360.jpg

かれこれ、菜食に変えてから半年が経とうとしている。
毎日の食事にも慣れて、体調も良好。
2月のハワイの機内食やら、現地での食事は全てvege mealをリクエスト。

でも、あれね。。。
機内食では、他の人たちより早く運ばれてくるので、特別感が嬉しいんだけど「何
で?あの人だけ?」
みたいな冷たい視線を感じますデス(^_^;)
ま、そんなの気にせず、へーきに食べてる私です。
a0023351_21241284.jpg

でも、あれね。。。
ベジタリアンとか、いろいろ調べていると、絶対「ヨガ」とかに当たるね。
随分前から流行っているけど・・・・
今更来たよ!今更かよっ!私のヨガブーム。。。遅っ(汗汗)
ヤヴァイくらいに興味有りアリです!!!!!!開眼したっ!!!!
あのマドンナの先生でもある人のワークショップに体験に行こうか、マジ悩む。。。
仕事が手につかないくらい悩みチウ。。。

でも、あれね。。。
ヨガとかを極めてる人達って、こう、何て言うの?
無駄にスピリチュアルっていうか、ストイックっていうか、オーガニックっていう
か・・・偏見??(笑)
ベジよりビーガンの人の方が多そう・・・偏見???(汗)
いや、多分、人間本来の生き方、生活の方法を追求する人達なんだわ。。。
と、思われ(^_^;)

でも、あれだ!
私もミーハーなので、オサレな外国人タウン代官山・恵比寿の教室で自分磨き。。。
ただの自己満足の世界です(^_^;)
身体、硬いんだけど大丈夫なのかな?
どんだけ〜!!
[PR]
# by soracotyan | 2007-03-29 21:26 | 日記