メゾン・ド・そらコウ

6月3日

a0023351_1317.jpg
お酢はすごいのです。
今日もNちゃんと「黒酢」談議(笑)
やずやも注文しっちゃったし〜痩せるかな〜痩せるといいな〜♪♪

献立

・御飯(のり段々:懐かしい?)
・もやし&エノキ&ピーマン炒め
・卵焼き
・ホウレン草と小松菜の鶏肉ハンバーグ
・ブロッコリー
[PR]
# by soracotyan | 2004-06-03 01:04 | 今日のお弁当

6月2日

いろいろPCイジって、ネット復活!!!したのかしら?
心配。。。

んでんで、今日はフラレッスンの日。
その前に会社のH嬢と一緒に、代々木〜市ヶ谷までのウォーキング。
今日もお天気も良く、気候も良し!
「あーだこーだ」とおしゃべりしながらのお散歩は実に楽しく、ダイエット
欲に盛り上がる。
今度は西麻布まで歩きで飲みに行こう!と画期的な案で盛り上がる(笑)
今思うと、かなり勢いはあったが、心配。。。。でも、やってやるっ!!
H嬢は、何でも一人でやってのける、かなりな大人の女。
私もこの歳で『誰ソレがやるなら、私も・・・』にたいな考えはもうやめたい。
・・・と思いつつ、まだまだアマちゃんな私。。。

そして、レッスンへ。
今日は『ケ アロハ』の続き。。嫌いな曲ではない。でも全く覚えていなかった(汗)私の大好きな先生に、今日もみっちり搾られる。。。ううっ!
だが、いつ見ても先生は可愛い!実に可愛い!フラは教えてくれても、プライベートは何も教えてくれない。そうなると、どーしても知りたくなるのが性。
伝説(噂?)だけが語られるのね〜
[PR]
# by soracotyan | 2004-06-03 00:50 | 日記

5月30日

PCの調子悪っ!!!!

平日のお弁当作りのため、買い出しへ。。。
私はここ1年ほど前からこの歳で一人暮らしをはじめた。

学生時代にも一人暮らしは経験したが、全くといっていいほど料理は
しなくて、最近もほとんど(週5日)が外食という生活。

そ、そ、それが、開眼したのね~
お料理に!!!
近くのスーパーではなく、いいところみつけたの!
安さ爆発!!
今度からココに行こうっと!
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-31 12:59 | 日記

5月31日

a0023351_123944.jpg
暑っ!!

まだ5月なのにぃ~~

え~本日のお弁当は・・・

・ご飯
・青梗菜とスパムの炒めもの
・わかめ入り卵焼き
・大根の浅つけ
・ブロッコリー
・かにかま

一応、私、栄養士の資格もってるんですね~(笑)
やっぱりバランスが大切よねん。
タンパク質&野菜!!
少しの炭水化物!
でも、この炭水化物・・・・好きなのよね~

パンなんて目がないもん!!
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-31 12:40 | 今日のお弁当

5月29日

あ〜あ、日にち過ぎちゃったよ。。。

でも、アタシのMac壊れてなかったのねん。
今日も皆に「PC壊れちゃったかもぉ〜」と、嘆いてたとこだったのよね〜
何だ、動くじゃんかよ!

んでんで、今日は会社のお友達の結婚式の2次回イン表参道!
おっしゃれ〜な場所は緊張するざんす。
表参道にはよく飲みに行くけど、ピラピラなお洋服を着ると気分も変わるのねん。
本題のパーティはアットホームな雰囲気で、食事も美味しくてグーでしたの。
グー。場所は『BAMBOO』っていう、サンドウィッチが有名なお店ざます。
主役のお2人もグーでしたの。可愛いしね!うぅっ
こういう時に思うのは「自分の時はあーして、こーして」なんぞ、思うのでありますが・・・スイマセン妄想です。完全な妄想僻になりつつあります。

でも、まーしかし、女の集団は恐いざますね〜
でも、女の集団は楽しいのであります。
アタシはまだ今の会社に来て3ヶ月弱ですが、女の子がこんなに大勢いる会社は初めて。いや〜楽しいね。学校みたい(笑)
みんなこんなアタシに親切に?接してくれてマス。。。

皆様、これからもよろしくデス。。。
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-30 03:41 | 日記

*****そらコウ紹介*****

a0023351_2392.jpg
★名前:そらコウ  女

★年令:30代後半(別に言ってもいいんだけどぉ〜)

★身長:166cm

★仕事:未だに良く分かっていない難しい仕事

★趣味:散歩、食べ歩き、映画、フラダンス(大のハワイバカ)、ネイル、
    犬との交友、街の探検、ダイエット、健康に関すること・・・
    まぁ、いろいろ?

★気になる事・人:格闘技全般(橋本派)、若手のお笑い芸人、
           大森南朋、荒川良々。

★住まい:都内在住

★家族:ダーリン&わんコ2匹と一緒♪
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-28 23:07 | ぷろふぃ〜る

長くはてしなく・・・

ダイエット、だいえっと・・・・

あぁ、私はどれだけのダイエットをしてきただろう・・・
減ったと思ったら、いつの間にか元に戻り、いや、そんな簡単には
言い表せない程いろいろあるのよ、女ってサ。。。

とにかく、一番痩せた時(3年程前:汗)より10キロ近く太った私は、自分でも許せない!!!!
なんせ、洋服が着れない!これから夏にかけてデブは見苦しい。。。。
私は身長が少し高いせいか、皆は「太ってないじゃな〜い♪」と甘い言葉を掛けて安心させる。。。うぅっ!!
いやいや、ヤバいってば!

んな感じなので、本格的ダイエットをするつもりで頑張りますデスよ〜
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-28 22:50 | ダイエット

5月28日

a0023351_01114.jpg皆様、はじめまして。。。

右も左も分からず、このブログを始めました。
(ど〜なるのかしら?ふ、ふ、不安〜)
ま、日々の他愛のない思った事を書き込みますんで、読んでムカついたり、不快に思ったり・・・・良くは思わないかも???
んな時はサラッと流して下さいまし。

今日は金曜日、体調が優れず早めに帰ってきちゃったわ。
本格的なウォーキングは来週から始めるぞ!絶対!
この間の代々木〜市ヶ谷までのほぼ1時間のウォーキング(バツゲーム?)
は、新しい発見が一杯あったな〜
やっぱり、いつも同じパターンの生活じゃなにも変わらないのねん。
年に10日間しかない、迎賓館の参観も応募したし(ママリン&おばまで:汗)
当たるといいな〜

あ、写真は今日には全く関係ないので御挨拶です。ハワイカイ近辺のサイクリング中。
[PR]
# by soracotyan | 2004-05-28 22:43 | 日記