メゾン・ド・そらコウ

ちわわんパーティ

うた君:9ヶ月(男の子)
そら:9歳(女の子)
コウちゃん:8歳(男の子)
a0023351_21382916.jpg
写真がブレブレで申し訳ないデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、おすぎ(妹)とタケちゃん(おすぎ彼)が、うた君を連れて来てくれました。
という訳で、ちわわパーティっ!!!!!みんなで食事!
犬が3匹集まると賑やかになるのね。。。
そらは、うた君に興味津々。。。母性がまたまた目覚めたか?!
コウちゃんは、自分大好きなので「オレ様、オレ様」根性のまま(汗)
でも、仲良くなって良かった♪
うた君は、何と!私が命名したワンこでっす。
ちょっとキツネ風で、気を抜くと思わず舌が「ペロッ」と出たままに
なってしまう彼♪
a0023351_21165529.jpg
キャーーーー可愛いのです★
ま、勿論、ウチのそらとコウちゃんには叶いませぬ(←親バカ)

なので、私の十八番料理の生春巻き(メインがコレかよっ!)の他、
作ってみました!
青梗菜とカニかま卵白のせ?チャプチェ?・・・のようなモノ(汗)
平日だったし、会社終わってからだし、
台所はバタバタ。。。
その間、そらの悪い癖の無駄吠えっしぱなしだし・・・
賑やかを通り越して、うるさかったッ(>_<)
a0023351_21244758.jpg

そんなこんなしてると、ウタ君に会えるのを楽しみにしてたダーが帰ってきました。
ウタ君は人なつこいとこが、また羨ましい。。。
食事の方は残念ながら、みんなは既に食べ終わってしまったので、第2陣で。。。
ゴメンね。先食べちゃって。。。
あ〜〜〜楽しかった!

次の日の晩ご飯
[PR]
# by soracotyan | 2007-03-13 21:33 | 日記

THE ROYAL HAWAIIAN

a0023351_15384813.jpg

今回は、このロイヤルハワイアンに1週間のステイ。
このクラスのホテルになると、当たり前なのかもしれないけど、ゲストを向かえるに当たって、いろいろなことに徹底しているのに凄く感動!
これくらいの日程で泊まると、帰ってくるとホっとする感覚が不思議。

最近、私のブームでもある『ピンク』なので、楽しみにしてたホテル。
なんでもかんでも、ピンクに統一されてるのが可愛くて可愛くてね〜
ハネムーンにはいかにも、かも知れないけど。大好きになりました。

ロイハギャラリー 入口
[PR]
# by soracotyan | 2007-02-24 16:54 | フラ・ハワイ

パープル・バンド

a0023351_218145.jpg


sayoさんからパープルバンドが本日届きました!有り難うでっす!!!!!!!!
君たちは、どこで寄り道してたの?(笑)
やっと日本に来てくれました!
それも、こんなに沢山♪なんか、この画像ではブルーに写ってますが(汗)

動物愛護、動物虐待防止に貢献する意味を持つパープルバンド。このバンドの購入により、恵まれない動物たちを保護したり、えさを与えたりする基金に寄付が行われます。
パープルバンドを1個購入する事によって、恵まれない不幸な動物の1.4杯分のご飯代になる。
ホワイトバンドの趣旨はイマイチ分からないけど、このパープルバンドは意味がはっきりしている気がします。

私も少し力になれればと思っています。
ご希望の方がいましたら、お声を掛けてくださいね〜


a0023351_21325083.jpg

[PR]
# by soracotyan | 2007-02-20 21:36 | 日記

Special Thanks

このたび、大きなイベントを終えて帰ってきました。

a0023351_12281255.jpg


           Special Thanks

ママりん&パパりん、おすぎ、彼ママ&彼パパ、みかちゃんパパ&みかちゃんママ、みかちゃん、則子おばちゃん、善隆おじさま、直美ちゃん、mikaちゃん、エルちゃん、ノア君、アルデン、makoちんsayoさん、江原嬢、清水嬢、まりちゃん、ゴリ殿、tomokoさん、akikoさん、国枝さん、小澤さん、現地で祝福の声を掛けて頂いた皆様全員に。

More
[PR]
# by soracotyan | 2007-02-17 13:08 | フラ・ハワイ

おはようございます

a0023351_8553341.jpg

新しい部屋の西側からの眺めです。富士山が見えるんだけど、この写真じゃ無理みたい(;^_^A

反対側からは、新宿の高層ビルと、東京タワーが小さく見えます!
最近は、窓を眺めるのが楽しみになってきました!

皆様からのたくさんの暖かいお祝いコメント、有難うございますっ!!
ほんとに感謝。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
まだ部屋にPCを繋げなくて、暫らくは他の場所からちょくちょく覗くばかりです。

まだ片付けも済んでないし・・・
少しづつお返事を書きますので、お許しくださいましっ。

ではでは、またデス!
[PR]
# by soracotyan | 2007-01-13 08:55

このたび

a0023351_3153573.jpg


新年明けましておめでとうございます。
もう1週間もたってるけど(汗)早っ!!!!

以前にもココで書いたように、引っ越しの準備がまだ終わらない状態。。。
お部屋の方は、無事にいい物件に巡り会えましたが、まだまだ何がなんだか・・・
上の額は、今の部屋に引っ越して来て、一番最初に飾ったモノ。
段ボールに詰めながらも、当時を思い出しちゃったり。
そんな感じなもんで、進まない(笑)
年賀状のお返事もできてないし、せっかく送って頂いたのに申し訳ないッス。

そこでご報告。
私事ですが、このたび入籍しました!!!
いろいろやる事がありすぎて、パニックになりそうです。
またこの件はオイオイ(滝汗)

まずは今日?の引っ越しから片付けないとっ!
[PR]
# by soracotyan | 2007-01-07 03:34 | 日記

classified

a0023351_22171344.jpg


こんなとこで、こんな話スミマセン。。。

以前お話したように、引っ越しする私。
全て新たに購入するので、今まで使っていたのはほとんどが不要品。。。
そんな中、誰か必要なモノありませんか〜???
お気軽にご連絡くだされ!

ふぅ〜
やる事が多すぎて、呆然。。。

ex.ソファ、クローゼット、冷蔵庫、テレビ、パソコンデスク、椅子、ローテーブル等。。
[PR]
# by soracotyan | 2006-12-10 22:17 | 日々のニュース

BENJIに逢いに行かなきゃ

a0023351_22321244.jpg
このワンコ<ベンジー>を初めて見たのは、もうかれこれ30年近く前になるって!マジ???

皆様は覚えてますかしら?この映画。って、20代の人は知らないよね。
『ベンジー』シリーズはずっと同じ監督が撮ってるらしく、
今回のベンジーワンコ<左>はミシシッピ州の動物保護施設から、もう1匹の主人公:ベロンチョ<右>(凄い名前!)はシカゴの動物保護施設から引き取ったんだって!
なんて・・・なんて凄い話!!!!!
もう観に行くしかないじゃない?
行って来ました『ラブいぬ ベンジー はじめての冒険』レイトショー☆
この映画は最近のよくあるCGは使ってなくて、全て本物の人?動物が演技をしてるの!
それこそ、動物プロダクションの犬じゃないので、演技も大変だったと思う。
ケド、メイキングの映像でもみんなは凄く楽しそう♪♪

犬はなし続く
[PR]
# by soracotyan | 2006-11-28 22:42 | 日記

IKEA

私、なんと引っ越しいたします。
いや、本当のお引っ越しです。
でもまだ部屋も決まっていませぬ。

a0023351_2334283.jpg

そんな中、部屋の方が先だろっ!と思いながらも、以前から気になっていたIKEAに行ってきました。

デカッ!広っ!

そこは南船橋ですが、まさしくスウェーデンでしたわ!
とにかく、WALMARTやKmart、トイザらスとかの巨大店舗大好きな私の目は♡になってました。
・・・とは言いながらも、腹は減っては戦は出来ないのでいきなりランチ♪
a0023351_23434441.jpg

↑おすぎチョイス(旗が可愛い☆)
a0023351_23452684.jpg

↑私チョイス(薄味だが可)

店内の至る所に、スウェーデンでは××。スウェーデン語では○○。
の説明に頷きながらも、本当にシステムが合理的で感動!
店内を隅々まで見れるように、人の流れも上手く工夫されている。
<ショールームで気になった商品を専用の紙に記入→1階でその商品があるところでピックアップ→持ち帰りor配送>
私とスウェーデンとの関わりは、車から。今でも彼女(色が赤なので)は現役で活躍してくれている。
北欧って何気にいい感じ♪♪

a0023351_23575994.jpg

a0023351_001761.jpg


**************************************
とにかく広〜〜い!
『すごーい!すごーい!』とおすぎは連発してました(笑)
あんなに店内を歩いて見たのに、戦利品は壁掛け時計、犬のしっぽ型フック、目覚し時計・・・・
だってさ、部屋が決まらないと家具だってソファだって、決められないじゃない?
そよね?そうよね?
なので・・・やっぱり、部屋の方が先でした(←当たり前?)
[PR]
# by soracotyan | 2006-11-24 00:15 | 日記

最近のマイブーム

今日の天気は秋っていうか、冬に近かった!
ま、私は暑いのがニガテなので(湿度の高い日本の夏)寒いほうが
気持ち的にワクワクしてくる♪
新宿の高島屋では、X'masのイルニネーションが始まってた。
もうそんな季節よね〜

a0023351_22171373.jpg

そんな時期なので、ipodの中身もX'mas用の曲を追加♪
会社帰りの夜道を、わざと遠回りしてウォーキングしながら聞くのだ!
そして、ipod同様、携帯のキラキラ☆(デコ携帯)ギャルかよっ!と友達に言われながらも、結構お気に入り。
昔は好きじゃなかった、ピンク。今じゃ何かと気になるピンク♡
次なるターゲット(ハワイでは$49.99で売ってたのに・・・)

**************************************

a0023351_2225047.jpg

愛すべき、新しい靴ちゃん達♪
ヒールが高く、細めの靴が大好きなので、ハワイで大量購入の一部。
でも、この靴を履くと176cmになる。。。。正直デカイ。
でも、気にせず履いちゃう私(汗)

**************************************

a0023351_2235190.jpg

お肉を食べなくなって、1ヶ月が過ぎました。。。
体調は至って良好。身体が軽いのは確か。
ちなみに体重を計ってみたら、3キロ減ってた(激マジ嬉)
別にダイエットしてるワケでないのに、今までの痩せるための努力は何だったんだ!
飛行機もベジミール、レストランの食事も同じくリクエストしておきました。。。
いいのだろうか、私?
ま、いいっか♪

**************************************
a0023351_22405391.jpg

このコウちゃんを見て、思った。
コウちゃんの目ってクジラみたい。。。。
彼の行動を観察するのは、実に楽しい。飽きない。
そんなニヘニヘしてる私を冷静に観察してるのは、そら。

**************************************
そんなこんなの11月。
今日は久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ。
右の手首が痛い。。。忘れてたな、ゴルフ。でも、楽しかった♪
コースに出たくなった♪

明日から、また新しい月曜がスタート!
頑張らないとね〜
[PR]
# by soracotyan | 2006-11-12 22:57 | 日記