メゾン・ド・そらコウ

25/10/'06 5日目Hawaii〜6日目日本

ハワイを発つ日の朝は早い。。。
5時起きだっつーの。。。

空港までの車の中でも、街の中をもう一度目に焼き付けておきたいのに、無情にも睡魔に負け、気づくとHonolulu空港です。。
小腹が空いてきたのでスタバのコーヒーを飲み、時間潰しです。
a0023351_21333324.jpg

↑これじゃ『ナショナル ジオグラフィック』じゃんよ〜(爆笑)
毎度おすぎの、飛行機内ファッションコレクション'06です。

今回のhawaiiを振り返って
[PR]
# by soracotyan | 2006-11-05 22:05 | フラ・ハワイ

24/10/'06 4日目in Hawaii

a0023351_1462398.jpg

この日は、おすぎはまだ焼きが足りないというので、海へ。
いつも行く、フォートデルッシーの公園を抜けたビーチに。
ここ、空いててgood♪

私は行きたいところ(ダウンタウン)があったので、それぞれ別行動。

The Busに乗って
[PR]
# by soracotyan | 2006-11-04 14:23 | フラ・ハワイ

23/10/'06 3日目 in Hawaii

あっちゅう間に日々が過ぎる。
24時間あったのか、疑問。。。

この日は、楽しみにしてたマコちんmikaちゃんと再会の約束がある日。
そして、またまたお約束のパワーランチ♪

↓天ぷら蕎麦を食すおすぎの図
a0023351_227475.jpg

今、UPしてて思ったのは、この人ずっと同じ服着てない?(笑)
ま、冷房対策でパーカー持参が、この格好になったのでしょう。。。アハハ

約束の時間までKマートやショップでお買い物。
ハワイのスーパーって・・・好きなんですよね、コレがまた!
とにかく、大きくても隅からすみまで見ないと気が済まない!
変なB級品を探すのが楽しい☆

**************************************

エルちゃん登場♪♪
マコちん、mikaちん、ノア君、ジェフと約1年振りの再会。
a0023351_2233916.jpg

ピンク好きのエルちゃんです。
ってか、すごく似合ってるしね☆

More
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-31 23:14 | フラ・ハワイ

22/10/'06  2日目 in Hawaii

この日は日曜日。
本当なら、ゆっくりサンデーブランチしたいとこですが、今回のハワイに「ゆっくり」なんて概念はありません。。。
ハードスケジュールです!超ハードです!
久々のスワップミートですよ!私は10数年ぶり。おすぎは初めてだって。

目覚ましを5:30にかけたのに、鳴らず。。。
6時過ぎてました。奇跡的に飛び起き、準備し、コーヒー飲んでパン食べて(急いでても朝食はマストな私)7:30頃にはバスでアロハスタジアムへ♪
このThe Busも好きなのよね〜冷房効き過ぎな感じが(笑)

1時間程で到着☆
a0023351_21231542.jpg


More
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-31 21:48 | フラ・ハワイ

21/10/’06 japan発→hawaii着

昼頃に荷物をスーツケースに詰め始め、毎度のことながら中身はスカスカ。
帰りの事を考えて、予備の折りたたみケースも常備し成田へGO→
同じ日にハワイから帰ってくる会社の同僚?も、無事に日本についたらしく、すれ違いでバイバイ。
何気に成田も大好きなところ☆
あの雰囲気が大好き☆

**************************************
honolulu空港にて。
疲れを感じさせないおすぎなのでした(妹)
まだ朝のせいか、気温はそんなに暑くなかったな〜
a0023351_2213506.jpg


早めにホテルにチェックインし、おすぎは海へ。
私は念願のsayoさんに会いに、ワイキキトレードセンターのスタバへ。
ドキドキしながら「ソイラテ」をチューチュー飲んでる私。。。

その時
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-30 23:06 | フラ・ハワイ

ただいまーデス!

a0023351_5541197.jpg


またまたまたまたまたまた・・・帰ってきてしまいました。
早かった、短かった。。。
でも、すっごーくhappyになれた☆

後日、写真とご報告記事UPしますデスよ。
・・・恒例の時差ボケで、今頃PC打ってます。アハ☆

sayoさん、マコちん、ジェフ、mikaちゃん、エルちゃん、ノア君、タカさんspecial thanks☆
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-28 06:03 | フラ・ハワイ

aloha♪

a0023351_21561985.jpg


hello〜
ミナサン コンニチハ デス。。。

あ、まだ日本にいます。。。(汗)
でも、心はもうhawaiiに着いちゃってるので、つい(滝汗)
いつものことですが、準備は当日するので、まだな〜んにも用意しておりません。

『sayoさん、makoちん、ジェフ、mikaちゃん、エルちゃん、ノア君、タカさんand more?』
会えるよね?楽しみだ〜!!!
おすぎと愛に行くので、まってってね〜ん♪
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-19 22:10 | フラ・ハワイ

Driving license


a0023351_2205027.jpg


今朝は5時起きでした。。。
まだ暗かったです。。

**************************************
私は都内に住んでいますが、住民票を移しておらず(ただの面倒くさがり)地元の住民税払って、地元の選挙なんぞ行ってます。
今年は免許の更新☆
そんな私にも朗報が!
「優良」ドライバーなら、県外でも更新ができるんですって!
ウハウハな気分で、予定を立て、イザ行くべっ!!と都内の免許センターに電話してみたところ・・・

県外の人は誕生日までだって・・・・

ちょ、ちょ、ちょっとー誕生日の前後1ヶ月有効じゃないの???(涙)ううっ
皆様、お気をつけ下さい。
そんな人、いないか?
ま、そんなこんながありまして、お休みを泣く泣くもらい(?)平日GO HOMEして来ましたよ!
午前中には終わらせたかったので、とは言っても、免許証には写真が載ります。
こ汚いまま、5年もその顔を残すのは痛すぎるので、念には念で早めに起床。
6:30出発。

**************************************

到着!
・・・早すぎた(笑)
霧が出てるし。。。朝から友達には遭遇するし。。。
8時ちょい過ぎには「ただいまー♪」
ウチのママりん「早いわね」だって・・・実家にて普通に朝ご飯を食べて、警察署へ。
メンドイ手続きを済ませ、優良講習は30分だそうだ。
20分弱のビデオ鑑賞は早起きのせいか、殆ど爆睡(いや、起きてたつもり)
その後、写真撮影、免許証発行となります。

・・・いやいや、田舎の平日ってこんな風に時間が流れてるのね、と変に感動しちゃいました。9センチのヒールを履いていたので、デカイ女と思われたのか、都会の洗練された人が浮いてたのか?(嘘)やたらジロジロ見られたわ。何故?

その後は、ママりんと恒例のスネかじりお買い物ツアー。
平日お休み最高☆

a0023351_228341.jpg
従妹の赤ちゃんも会えたしね☆
←羽奏(わかな)ちゃん
泣かず、手が掛からず。
マジお利口さんな赤ちゃんなの。

いろいろな事が出来た、なが〜〜〜〜〜い有意義な1日でした。
早起きは三文の得とは良く言ったものデス。


お陰で、もう眠い。。。
ZZZZZ
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-12 22:29 | 日記

animal rights

a0023351_15221371.jpg


私は現在「そら」と「コウちゃん」2匹の犬と暮らしています。
そして、以前からずっと思っていたけど、目を背いていたことがあります。

動物に対する理不尽な虐待や、殺処分、実験動物たちの現状です。
最近、いろいろ考えることを私に教えてくれたsayoさんと接点がありました。
まだまだ動物保護について、知識も認識も浅い私には、自分が何をしていいのか分かりません。ただ涙しか出ないのです。
弱さと無力さを痛感するばかり・・・

*************************************************************************
<animai rights>
What can YOU do?

私には自由があります。
会いたい人には会えるし、一緒にいたい人ともいれるし、食べたいものを
食べたい時に食べられますし、寝たい時に寝られます。
しかし、実験動物や家畜動物達には自由が全くありません。
死ぬために生まれてきたのではないのです。
彼らには何もないのです。

・全ての動物の苦痛をなくす事。
・動物の虐待は残虐な恥ずべき行いである。
・いかなる動物も虐待されたり残虐行為の対象となったりしない。

*************************************************************************
今回、とても胸が締め付けられるような映像や写真を見ました。
辛いことでしたが「知る」ことの重要さ、現実に起きている事を受け止めないと何も変わらない事。
もっともっと考えてみようと思っています。

メッセージ性の強いポスター<画像的に苦痛を伴うこともあるのでご了承ください>
[PR]
# by soracotyan | 2006-10-07 15:47 | 日記

節目

a0023351_22233495.jpg

               明日はフラの発表会。
        私にとっても特に思い入れのある日になります。

         発表会を終えたら、ちょっと立ち止まって
           一呼吸いれてみることにしました。
             6年間続けてきたフラ。
          既に生活の一部になってしまったフラ。

          そして、明日は思いっきり楽しむぞっと!

発表会を終えて
[PR]
# by soracotyan | 2006-09-29 22:33 | フラ・ハワイ