メゾン・ド・そらコウ

尋ね人

マイミクさんより・・・
協力のお願いです。

今月の3日からロスで行方不明だそうです


本人のミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2001978



増田 剛(マスダ ゴウ)と読みます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060916it03.htm



たまにログインされてる時がありますが家族の方がパスワードが分かってログインされてるみたいです。

ロスに旅行中の方、留学中の方、在住の方、少しでも気づいたことや手がかりになるものがあれば地元の警察にご連絡を。

ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班(ASIAN CRIME INVESTIGATION SECTION TEL:213-473-7333)には、日本語が話せる刑事がいます。

皆コピー&ペーストで自分の日記に貼り付けて下さい。

手遅れになってしまいます。



皆さんご協力御願いします。


***************************************
とにかく、急がなきゃと思ってmixiからそのまま貼ってしまいました。。。
mixiに入ってる人は、そちらからも検索してみて下さい。
無事を祈って。
[PR]
# by soracotyan | 2006-09-25 23:00 | 日々のニュース

おやどり ひなどり

最近は何なんでしょ?この雨続き・・・
太陽は何処行っちゃったのだ?早く秋晴れの姿を見せて欲しいこの頃。
そんな雨にも負けず、行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたお店、骨付き鳥専門店「一鶴」
a0023351_124268.jpg


骨付きって!骨付きって!欧米かっ!(←マイブーム♪)
鳥好きの私にはた〜まらないお店ってワケ。
香川県にあるお店で、他には大阪と横浜近辺にしかないのね。何故?
ウルフルズのトータス松本氏も絶賛してました。青葉台店に行くらしいッスね。
wellcome to tokyo!!!!!

同行者はフラ仲間&ブログ仲間でもある萩奴ちゃん☆
久しぶりの再会にワクワクしながら、一路横浜へ。
お店の中はまだ早い時間なのに、大勢の人達が宴を始めてましたの。
メニューは至ってシンプル。

a0023351_1150133.jpg
・おやどり
(噛みごたえ充分)


a0023351_11504590.jpg
・ひなどり
(柔らかくてジューシー)










他サラダ、つまみ等
むむむむむぅ〜
こういう品揃えのお店、1本筋が通てる感じで好きだわ〜

鳥の骨を両手で持ちながら、かぶりついてる髪の長い女子2人・・・(苦笑)
やっぱり、季節は食欲の秋に変わってました。
萩奴ちゃんとお互いのフラ近況を報告。今度、彼女はなんとソロで踊るそうだ!
キャー素敵じゃない?素晴らしいじゃない?
本人曰く、心配なとこはあるらしいけど、そんなの大丈夫!
大きく愛くるしい彼女の目は美しく光っていたのでした☆

今回も喋りまくりで、あまり食べれなかった私達。。。
あぁ、やっぱりガールズトークは楽しいね。
少し味付けがしょっぱい感じも否めなかったけど、その分お酒が進みます。
そして、無情にも時間はあっという間に過ぎ、萩奴ちゃんからは何と、お土産まで頂
きました。
何から何まで、あっぱれな彼女。お気遣い感謝です。
またいろいろアドバイス宜しくね。
[PR]
# by soracotyan | 2006-09-16 12:07 | お気に入りのお店

いのり

a0023351_121124.jpg


この曲は
[PR]
# by soracotyan | 2006-09-02 01:51 | 日記

気になる人

a0023351_2357113.jpgまたまた更新が延び延びになっている今日このごろです。。

でも、最近すごく気になる人ができちゃったのね♪
金剛地武志ですよ!
知ってる?そうそう、あのエアギターの人ね。

・・・私はへそ曲がりなので、あまり売れてしまうと”応援熱”が冷めてしまうので
ほどほどに頑張って欲しい今日この頃です。。。
[PR]
# by soracotyan | 2006-08-30 23:59 | 日記

近況その2

この週末、保育園からの友達でもあり、ハワイ挙式で以前に載せた友達宅へhouzer妻と行って来ました。

前回お邪魔した時には、2人目の赤ちゃんがお腹の中だったのに、その子がもうこんなに大きく育っててビックリ!《左:みきちゃん 右:はるちゃん》
a0023351_025431.jpga0023351_0261783.jpg

すっかり人間です(汗)
すっかり女の子です(驚)
自我がありました。言葉を発してる事自体、信じられません。
凄いですね、子供って。。。
a0023351_0405928.jpg
a0023351_0412674.jpg

なんと、ご主人がご用意してくれたお弁当!
お仕事の関係で、病院の先生の接待の時に頼む特別なお弁当らしい。
今回は、嬉しいことに、先生でもない私達にまで準備してくれましたぁ(感涙)
やはり「特別」なだけに、目でも楽しめるお弁当☆
変な話¥3,000だそうです(高っ) 美味しゅうございました。

久しぶりに会っただけに、話は盛り上がり、はるちゃん&とみきちゃんにも遊んでもらい?すっかりストレスも発散できて大満足!
やっぱり、大事ね。
女友達。
また遊びに行くので ランチ 宜しくね。ぷ。
子育ても大変だろうけど、頑張ってる彼女なのでした☆
はるちゃ〜ん、みきちゃ〜ん、まったねぇ〜〜〜〜♪
[PR]
# by soracotyan | 2006-07-25 00:55 | 日記

近況

ブログの更新が、かな〜り遅くなってるここんとこ。。。
いろいろ書きたいことは山々あって・・・
そんなこんなで、山繋がりで・・・まずは高尾山(ダジャレかよ、オイ)
高尾山って、天狗で有名なのね、私、全く知りませんでした、あは☆
a0023351_23572164.jpga0023351_23574119.jpg


この高尾山、ナメテました、私。
ハイキングのつもりが、マジ登山(笑)最初の上り坂で、もうケーブルカーに乗ればよかったと後悔。。。
今年一番の汗の量が出たと実感。
a0023351_021940.jpg

なんと!自力で頂上まで登りきってきたデスよ!
マジでこれ、バツゲーム 達成感!煙ってて、景色は残念だったけど、そんなの関係なかったな。
頂上まで登ったら、本当の目的の地へGOOOOOO!!!!!!
a0023351_083843.jpg

汗をかいても爽快!高尾山ビアマウントですよ
ここでビールが飲みたくて、ワザワザ夏の暑い時に山登りしてきました!
気持ちよかったっ♪結果オーライ、お得な性格!
帰りはクタクタ&ほろ酔いのせいか、いい感じでスヤスヤ〜
[PR]
# by soracotyan | 2006-07-25 00:18 | 日記

nano life始まる

この季節・・・本当、気分が滅入ります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?なんてったて、梅雨まっただ中。。。
気圧のせいか、早く寝ても朝にスッキリ目が覚めないのね。。。
毎年毎年、落ちる時期ですよ。。。コレって鬱?ただのぐうたら?
スミマセン、ぐうたら女の久しぶりのブログ更新です。

**************************************************************************

そんな中、神様は嬉しいプレゼントを持ってきてくれました!

This is ヤヴァイ!!!!!

a0023351_20202138.jpg
とうとう私のところにやってきましたよipod nano♪
Macユーザーとしてはやっぱりnanoナノ!
ってか、薄っ!小さっ!
ら〜くチ〜ン♪

でも、目下の悩みが、そのnanoで聴いてる時間(主に通勤時間)があまりにも短い事nano(苦笑)
まぁ、元遠距離通勤の私は随分時間短縮になったけど、door to door 30分あるかないか・・・
ウォーキングがてら、遠回りして帰ればいいっか?
nanoで梅雨を乗り切るべしべし。ふぅ〜



●ヘヴィロテなアルバム●
 Def tech:catch the wave
ちゃらちゃらした曲を歌ってると思いきや、偏見でしたスンマセン。。。
ルーツはhawaiiじゃないのさっ!aloha素敵ング☆←視聴できるって!

あぁ〜あ!shenがおすぎのダーリンにならないかな〜(とんだ妄想癖)
あぁ〜あ!いつhawaiiに行けるんだろ?あたい。。。(現実逃避)
[PR]
# by soracotyan | 2006-06-29 20:33 | 日記

ちょっと一言

今日a0023351_3391044.jpg大塚さんにバッタリ!!!!
@恵比寿で1日に2度も?!凄くない?


毎朝&この日の午前中にもテレビで観てました(笑)
ちなみに大塚さんは、私と同じ天秤座。
『目覚ましテレビ』の占いカウントダウンで、必ず一言コメントするのでちとウザっ(汗)と感じる毎日。。。

ご本人、テレビで観るより小さい感じがしたよ。
でも、実際に見ると結構紳士☆
[PR]
# by soracotyan | 2006-05-28 03:42 | 日記

神様の1日

皆さんはもう『ダヴィンチ・コード』はもう観ましたか?

随分話題になってますよね。
本もベストセラーになったし、映画が公開されると同時に再度、本は売り切れになったりしてました。
私的には、まだ映画は観てないんだけど、漠然と興味はある映画ですな。
ある日、テレビで特集をやっていて、それを見てその「漠然とした興味」から「興味津々」まで、グ〜〜〜ンとUPしたのデス。。。。

で、その次の日なんと、四谷の聖イグナチオ教会に行って来たのです!!!!!
よく考えれば気づくんだけど、偶然にもこの日は日曜礼拝(ま、日曜だったのでアタリマエ)勢いで?神聖な教会の中へ・・・・・

建物はとても近代的で、ステンドグラスも大袈裟な感じはなく主張している。
この日来ていた人は約200人弱ぐらい。
日本人率はかなり低い。ってか、ここ日本か?って思った(汗)
****************************************

感想:とにかくスゴイ!!!
   信じてるものがあると強いと思った。
   この一言以外、思いつかない。。。←単なるボキャブラリーの貧困

そう、このテーマはとても重く、慎重にならなければいけません。。。
無知の私には深くは語れないし、クリスチャンでない私はそんな権利もないのです。
神父さんは外国人なので、全て英語。。。
ハイ、言ってる事、全く分からず(滝汗)
でも・・・なぜか、心が豊になったひとときでした。


****************************************

この日はお天気もよく、カラっとした日でもあって、散策がてら遅いランチ。
紀尾井町のAUX BACCHANALESへ。
a0023351_20462811.jpg
オーバカナルは他にも何店舗かあるけど、ココは一番大好きなとこ。
なんてったって、場所がいい♪ホテルニューオータニの清水谷側にある有名なオープンカフェなので、行った事がある人も多いのでは?
車も少ないし、外で食べるのに適しているのが、またNice☆
お客さんも外国人の家族やカップルが多い。ミーハーな私はそれだけで、もう気分はおフランス♪♪

****************************************
その後、赤坂見附、虎ノ門をテクテクとWalking
日枝神社にも立寄る。
1日に神様回りをこんなにしていいもんか?と疑問にも思ったケド由緒正しい神社なので便乗(汗)
休日ということもあって、この辺りは平日の喧噪は無くなっている。
そして、これまたついで?に虎ノ門の金比羅神宮にもお参り。
ここは興ざめするくらいに『何で此処に?』ってところに位置している。
なんてったって、再開発されたビルの中・・・ってか、隣にあるのね・・・涙
写真なくて分かりずらいわね。。。あはは☆

と、まぁ外国と日本の随分くっきり分かれた1日なのでした。
[PR]
# by soracotyan | 2006-05-22 22:37 | お気に入りのお店

連休ギャラリー <その4>

連休6日目〜9日目。

ゆっくりブランチ?の後、衣替えの準備の荷造り。
冬モノって、結構かさばるのね(汗)ダンボール2個になったよ。
夕方から実家の方へ帰省。
そらとコウちゃんも、毎度のプチ旅行。

毎回思うんだけど、実家って何であんなに楽なんでしょ?(爆笑)
『ご飯〜♪』って言えば出てくるし、洗濯もしてくれます。
・・・あ、いつまでも子供は子供なので(恥)
thank you mother♡

a0023351_23182559.jpga0023351_23184294.jpg



丁度、お釈迦様のお祭り?で甘茶をかけにお出かけ。
小さい頃は、毎年楽しみにしていたイベント。
今年は祭日に当たったので、久しぶりに行けたのであります☆
金魚を家族分買って、お薬師様にある池に逃がす。そうすると目が良くなる。
・・・って聞いたけど、本当?(笑)
疑問も持たず、恒例としてたけど、どうなのかしら?ま、視力は今でも4.0だし?
いいっか?
a0023351_23273128.jpg


実家の近辺は新しいホームセンターができ、そこには2日も続けて通った(笑)
だってさ、ワンコやら、ヘビ、トカゲ、ウサギ・・・ワンコのお洋服の品揃えは国内最大だってよ???凄くない?何なの?アノ広さ。。。
やっぱり田舎万歳だね!
・・・で、買っちゃいました。
そらの新しい首輪。セレブでしょ〜〜〜〜☆
いやらしい話、4800円もしたよコレっ!!!犬バカですみません。。。
コウちゃんは毛もじゃで見えないので、夏に購入予定。
a0023351_23314770.jpg


何だかんだと充実したお休みでした。
が!!!!!
が、だよー!
社会復帰のリハビリが日々大変ですよ、ハイ(苦笑)
と、書いてるそばから飲んでる私なのでした。がはははっはは〜
よし、また頑張るじょ〜♪ウイ〜ッ

a0023351_23363345.jpg

[PR]
# by soracotyan | 2006-05-09 23:38 | 日記